先日家族3人で回転寿司に行きました。
もちろん修也は初めての体験。たぶん興奮するだろうなぁと思っていたけど。。。

はじめは紗吉がレール側に座っていたのに、”見たい”といいだして
回りまくっているお皿に釘付け。
紗吉や健坊が皿を取りはじめると”なるほど”と思ったらしく、
どれを取ろうかと悩んでいる様子。

とりあえず修ちゃんが食べられるいなり寿司の皿を指さして

「コレとって」

と紗吉が言ったら、待ってましたとばかりに上手にレールから皿をとり、
テーブルに置いた。
そのいなり寿司を1口食べただけでまたレール側に仁王立ち。
つぎはどの皿を取ったら良いの?と紗吉の手を引っ張って指示を仰いでくる。
紗吉が食べ終わるまで待てず、次から次ぎへと取りたがって困ってしまった。

冷房の真下の席で寒かったので、緑茶を飲もうと、回転寿司独特の
緑茶用カランを湯飲みで押してお茶を作っていたら、今度はコレに興味が移行し
僕もお湯入れたいと手でスイッチを押しそうになる。

あー止めて。やけどするーーーー

あわただしくお寿司+赤だし+うどん+プリンをたいらげて
おなかはポン吉。3000円程度で済んだし、修也も楽しんだから
たまには外食も良いなあと思ったのでした。

以上、紗吉のひとりごと『初★回転寿司』でした。
ページトップへ