紗吉は今腰を痛めています。ぎっくり腰になりました。

数日前は歩くこともできませんでした。
座っているとマシだけど背筋を伸ばすと激痛が走ります。

修ちゃんを抱っこする事もできません

大掃除の最中、ついでに部屋の模様替えをしようと思い立ち
廊下に置いてあった本棚の移動をしました。(12/22の日記参照

小さな本棚やし、わざわざ本を抜いてから運ぶのは面倒だったので
そのまんま運んだのがあかんかったようです

接骨院の先生曰く、
骨盤がずれてその周りの筋肉も炎症を起こしているよ
骨盤以前に体全体がこってるし、良くこんな状態で生活できていたね
若い人でここまでの状態になっている人も珍しいよ、すごいよ
体を酷使しすぎだねぇ。働き者なんだね

と、変な感心をされました。

こんな状態で東京ディズニーランドに行く私。
そしてこんな状態のまんま新世紀を迎えてしまうのね

以上、紗吉のひとりごと『ぎっくり腰』でした。

年末に東京ディズニーランドへ行くので大掃除はこの週末にしないといけない。
とりあえず玄関付近を片づけた。
突然模様替えもしたくなり、本棚二つを移動する事にした。

今(PM11:00)布団を敷いている場所と玄関だけは綺麗になっているけど
ほかの場所は本棚を置く前に有った荷物達で、ぐちゃぐちゃのまんま。

健坊が帰ってくる前に片づけないと。。。でももう瞼がくっつきそうだ。
こんな事なら今日大掃除始めるんじゃなかった。。。
あー。もう健坊に怒られても良いわ。このまま寝ますごめんな。健坊。

以上、紗吉のひとりごと『大掃除の途中です』でした。

修也はCMで流れる言葉を覚えては意味もなくつぶやいている。

最近覚えたのは「ワウワウ」(衛星放送)と
「ダブ」(石けんではありませんとわざわざ合成洗剤だと言ってる怪しい洗顔料)

CMと一緒に「ダブ」と一人つぶやく修也は笑けます。
もしや修也は日本リーバの回し者なの?

以上、紗吉のひとりごと『回し者?』でした。

今日修也の餌食となったのは、、、
沢山ある、修也用ハンガーたち。
タンスの取っ手に綺麗に吊されていました。

少し離れて出来具合の確認中。

うむうむ。なかなか芸術的だ。アートだな。

と考えているのでしょう???

ご丁寧に、確認後に右も吊り下げました。
上はいすを運んできて必死で吊っていました。

お金を並べるのは朝飯前。重ねたりもします。

さて次のターゲットは何なのでしょうか?

以上、紗吉のひとりごと『並べマニア2』でした。

今日実家に遊びに行きました。
紗吉は修也をママゴンに預け、5年ぶりにパーマをかけました。

結果はマッシュルームです

いつも紗吉が思い描いたような髪型になった試しが有りません。
やっぱり安いところはアカンのかなぁ

今回どんな雰囲気になりたかったのかと言えば紗吉が常日頃、目指している

マダム!!

でもどんなにハーブティーや紅茶を嗜んでも、マッシュルームではマダム失格。
あー。キノコの国の女の子みたい。

帰るコールをかけてきた健坊にはキノコの国の女の子になったと報告したけど
さて見たらどんな反応になるのか。。

それにしてもパーマ液の刺激臭で頭が痛い。がんがんします。

以上、紗吉のひとりごと『キノコの国の女の子』でした。

修也は最近いろんな物を並べています。
画像は廊下に並べられたお椀たち総勢18個

紗吉・健坊ともに眠りについた後、
夜中に起きて並べていたらしく
朝見たときはびっくりしました。
修也は夜中何かの儀式でもしているのでしょうか?

先日、道頓堀のかに道楽でのプチオフ会では
掘りこたつの下でねっちさんの上のお嬢ちゃんと
カニカニクラブを結成し
カニの形になっている陶器の箸置きを
丁寧に並べていました。

最近紗吉とチャットで会ったことのあるママさんは
知っていると思いますが パソコンでは”0”を連打し、
ご丁寧にリターンキーも最後に打つので
紗吉の発言として”0000000000000000”と
並べられることが有ります。
かと思えばタイマーは11°11′11″となぜか
”1”を並べ
10桁の電卓は”4444444444”と打ちます。
いつも同じ数字になっているので不思議です

どうしてもタイマーや電卓を叩いている姿を
直に見たくてチャンスをうかがっているのに
紗吉が見ているとタイプしてくれません。
やっぱり何かの儀式なのか?宇宙と交信中???

以上、紗吉のひとりごと『並べマニア?』でした。
ページトップへ