マヨネーズ修也

修也が通っている保育園は毎週月曜日、
中学校で英語の教師をしているロジャーと言う男性が
講師としてきて英語で遊ぼうという時間がある。

その名も ロジャーズタイム。ベタすぎる(^^ゞ

修也はこの先生をこよなく愛しているらしく、
「月曜日まだかなぁ」とよく呟いている。

英語で赤点を取ったことがあるにもかかわらず、
ママは英語の自己紹介を修也に教えてあげることにした。

紗吉:先生が来たらな、ハローっていうねん
修也:ハロー?
紗吉:そうハロー
修也:ハロー
紗吉:こんにちはって意味やねん
修也:ふーん。そうか。(注意 これはどうやら園長先生の口癖らしい)
紗吉:次はな、 まい ねーむいず 修也 っていうねん
修也:マヨネーズ 修也?
紗吉:ちがう まい ねーむいず 修也 っていうねん
修也:マヨネーズ 修也!!
紗吉:マヨネーズとちがうって まい ねーむいず !!
修也:マヨネーズ 修也!!
紗吉:(+o+)
修也:マヨネーズ 修也!!


■紗吉
教えて以来しょっちゅう「マヨネーズ修也、はわゆー」と言ってます。ぼけてるつもりなのかも。
..01/25(Fri) 19:40


■うなぎ
ウチの子も2歳を目前に、こないだサイパンへ行って「さんきゅう」と「はろー」は取得。(親ばか自慢)
..01/28(Mon) 07:02


■おゆ
修也くん、かわいいなぁ~。
..01/21(Mon) 23:14

以上、紗吉のひとりごと『マヨネーズ修也』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ