おめでとうございます

モンベルの福袋を買いに健一さんは早々に起きてお出かけ。
帰宅に合わせて雑煮を作って食べます。

せっかくの高い餅だけれど、味の差はわからないなぁ。
餅屋は今までのところに戻そう。
そして小餅は1kg、豆と海老のし餅1本ずつ買おう。
鏡餅は直産市場のものを買い求めて、
焼き餅用はスーパーの生餅を2キロ買うことにします。

午後から京都へ。
毎年恒例の人生ゲーム、今年は娘が銀行係をするって。
でも6人でゲームすると凄い時間かかってしんどいから
私と健一さんはパス。近くのイオンに買い物に出かけました。

でも特に欲しい物は無いのでぶらぶら見た後で食品売り場へ。
岩牡蠣がたくさん入って1000円均一のが半額になってたのでお買い上げ。
お義母さん家に戻って数えてみたら18個も入ってる!

ホットプレートで焼く方法をネットで調べてみんなで食べる。
凄いおいしい!これが500円で買えるなんて得したなぁ(#^.^#)

普段食べない健一さんも2個食べて満足。
娘は4個で他の人は3個ずつ。修也がかなり不満がってたわ。
でも修也は身がぷりっとしたものばかり3個食べたんだから良いやんか。

それから、格付けチェックを観ながらのおせち。
服部家総出で頭使って全問正解!「一流芸能人」になりました。

GACKT。今年はTMR西川くんとチームだったから
もしかしたら「一流芸能人」じゃ無くなるかもと思ったけれど流石!
来年も楽しみだわーGACKT。

■うなぎ
あけおめ。なんか充実した元日を送ったご様子。いいなあ。ワシは実家で娘たちと一生懸命、書初め大会してました。
..2014/ 1/11 22:20:57(土) (14)
■紗吉
今年もよろしくね。それにしても元日から書き初めとは渋いねぇ!
..2014/ 1/15 23:37:06(水) (19)

以上、紗吉のひとりごと『おめでとうございます』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ