弁当は少な目で

修也が「明日の弁当少な目でいいから」と晩ご飯を食べる直前に言う。

弁当?何のこと?

「校外学習の弁当!」えっ明日なん?
そんなん何で今言うの。スーパー行く前に教えてくれたらいいのに。

夕方、スーパーに買い物行く時、お母さん娘に「一緒に行く?」って
誘ってたやん。そこで明日の弁当の話してくれたら
ちゃんと材料買ってこれたのに。

最悪、まだ晩ご飯作り始める前に言ってくれていたら
キャベツかと少し弁当用に残せたのに。

まぁ「弁当少な目でいいから」ってことは
おかずも少なくて良いって事だろうから、なんとか有る物で対応するわ。


■うなぎ
うん、うん。分かる分かる。少な目だろうと何だろうと、もうちょっと早く言って欲しいよね。
..2013/11/ 2 17:54:51(土)

以上、紗吉のひとりごと『弁当は少な目で』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ