夕方、雨でスーパーに行くのが億劫だし、そもそも今日は体力がない感じで
健一さんにお願いして急遽外食に行くことになりました。
家族4人で外食は多分、健一さんの誕生日の居酒屋以来かな?

思いつきで外食に行くのに高い店は気が引けるのでジョリーパスタです。
来月すぐに、子ども二人の誕生日があるし散財は無理。

メニューがカタカナの場合は私が注文するというのが
もう20年にもなる昔からの取り決め。
今回も当然のように私がオーダーします。
でもカタカナメニューじゃないのに、この前の居酒屋の時も私が頼んだような気がしますけど?

健一さんが海の幸といくらのクリームソース
私がフレッシュ卵の手作りカルボナーラ
修也はベーコンのペペロンチーノ、娘はおこさまクリームスパゲティ。
パスタの好みがそれぞれ違うよ。

帰りに100円ショップに寄り道して貰いました。
来年の手帳が欲しかったから。そしたら修也が後でお金払うからコレ買ってと
耐震ジェルマットを持ってきた。地震が怖いのは分かるわ。
ねだることなく自分のお小遣いで買う選択が、なんか修也らしくて面白いわー
こういう会社で言う所の福利厚生的な支出はお母さんが出すのにねぇ。
せっかくの申し出だし、有りがたく105円受けとりました(‘-‘*)


■うなぎ
「買って~!」と言わない所が素晴らしい。
..2013/10/25 18:09:04(金)

以上、紗吉のひとりごと『外食』でした。
ページトップへ