3ヶ月ごとの歯科検診。

前歯の一部が少し色が違うんだけれどずっと前からそうだから
気にしてなかったし検診でもそのことには触れられてなかったのに
今回急に「ここの色が違う所は虫歯だと思います」と言うではないか。

もう何度目の歯科検診だと思ってるのさ。
それを発見するための歯科検診なのに、この歯の色はずっとこんな感じなのに
急にこの歯は虫歯かもと言われてもなぁ。

次回の検診時にまた検討しましょうって事で終わり。
うむむむー どうします?歯医者変える?

それにしても3ヶ月後はもう来年か。


■うなぎ
次の検診の時で変化が無ければ「虫歯じゃなかったね」と言うのでしょうか?
..2013/10/ 7 16:25:34(月)


■紗吉
うーん。レントゲン撮るでもなく「色が違うから」っていうんだけれどね。
前歯だし歯が薄いから後ろから治療する事になるけれど
貫通するかもとか言うし、自信ないのかなぁ微妙な事言うなぁと思ったわ。
3ヶ月後の診察でどうなる事やら。

ちなみに昔、難波の審美歯科でホワイトニングしてるときから
ここだけ色が違うって話が出てたと記憶があるので
8年前にはすでにこの感じなんだよねー 私は虫歯じゃないと思うんだけど。
..2013/10/ 7 16:36:52(月)

以上、紗吉のひとりごと『歯科検診』でした。
ページトップへ