仕事を終えてスーパーへの道すがら
リサイクルショップの前を通るんだけれど
窓際に「おっ!」と思う物があると、ついつい寄り道しちゃう。

先週、クリスマスのデコレーションライトが500円。
横幅1m×縦50cmぐらいで
サンタとMerryChristmasと筆記体で書かれたやつ。
わー安いなー 店舗で使ったら良いんじゃないかなと。

でも自転車で持って帰るには大きいし
とりあえず健一さんに聞いてみようと電話したら
「そんな大きなの、季節外邪魔や」とバッサリ。撃沈です。

今日はクレヨンしんちゃんのネネちゃんのウサギが300円。
耳から足下まで1mぐらいあるかな?
ネネちゃんのママが耳を持ってるあのサイズ感と同じです。
現物のようで怖い。
そし今店舗でベビーバスの底に置かれているのも溺死みたいで怖い。

どうやらUFOキャッチャーのぬいぐるみらしい。
これは健一さんに聞くまでもなく欲しくない。邪悪な感じで怖いよ。

以上、紗吉のひとりごと『ネネちゃんのウサギ』でした。
ページトップへ