くじ引き

JAの野菜が木曜日午前中に毎週販売してて
郵便局に用事があれば買い物してる。
収穫したてだし安いし便利。

私が行く時間帯が一段落付いている頃合いらしく
お姉様方がお茶したりしている事が多くて
私にもおせんべいとかお菓子を分けてくれたりするのよねー

今日はこの産直市が5周年とのことで
くじ引きがあるから絶対に来てねと
何週間も前から念押しされてたのよ。

今日も都合良く郵便局への用事があったのでJAに寄り
タマネギと里芋、キウイフルーツを購入。
キウイフルーツなんて3つで100円だったわ。

で、くじ引き。
3人もお姉様方が集まってくれて何かなとワクワクしてくれたんだけれど
結果はサツマイモ。
隣で券と引き替えて貰えるらしいんだけれど
お姉様1が「サツマイモで良いの?」聞いてくる。
「サツマイモの他は何が有ったんですか?」と尋ねたら
お姉様2が「お米よ」と私が引いたくじとそのお米のくじと交換してくれました。
いいんかいな(‘-‘*)貰うけど(‘-‘*)

おまけにレインボーラムネも貰えたし
この歳になっても、かわいがられてるのは嬉しいもんだな。


■うなぎ
確かに。可愛がられて嬉しくない人なんていない。
(もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~のイメージでコメントしてみた笑)
..2017/11/22 23:47:19(水)


■紗吉
毎度毎度おやつ分けて貰って、それを健一さんに横流ししたりしています(‘-‘*)
..2017/11/24 17:36:37(金)

以上、紗吉のひとりごと『くじ引き』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ