聞いてない×2

健一さんは修也の予備校に大学の受験説明会
私は小学校へ土曜参観に出掛けてきました。

小学校の廊下には保護者がわんさか。
何だろうと思たら、先日の修学旅行のスナップ写真。
えーそんなん私聞いてないやんか!
親たちが我が子のスナップをがんがんスマホで撮影しまくってる(‘-‘*)

まだ休み時間中の教室に顔を出したら寄ってきたので
「お母さん写真のこと聞いてなかったから
老眼鏡もボールペンも持ってきてないんやけど」と伝えた。

ボールペンは娘に貸してもらったけれど
スナップ写真の表情の微妙な感じが小さくて見えないよう。
めっちゃ近くまで寄って識別しました(-“-;)

肝心の参観は修学旅行の学習発表で
最後に広島で合唱の発表もあり
これまた聞いてなかった、指揮者をしててびっくり。

事前に言うとくと恥ずかしいのかしら。
結局は一緒なのにねぇ

以上、紗吉のひとりごと『聞いてない×2』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ