「奈良のうまいものフェスタ」の催事に出店しました。
暑くて大変!

奈良といえば、せんとくんです。
21年連れ添ったかのような距離感。

なぜなら9年ぶり二回目の、せんとくん(中身:けんいちさんバージョン)だからです。

以上、紗吉のひとりごと『9年ぶり二回目の、せんとくん』でした。

21年前に結婚しました(‘-‘*)
去年は節目だったのに19年目と勘違いしてて特に祝うこともなく過ぎて…

今年はステーキランチを食べに行きました。
何年も行ってない間にサービスランチが無くなっていて、思ってた金額よりも2000円も高く付きました。
あーあー

以上、紗吉のひとりごと『結婚記念日:21年』でした。

ここ1週間ほどとても綺麗なさえずりが聞こえる。
どうやら近くにいるみたいなんだけれど姿は確認できず。
一羽だけみたいで午前中の早い時間帯にしか鳴かず…どこにいるんだろうか。

と思ってたら、夕方お向かいの塀の上に鮮やかな色味の鳥が!
この子の気がする!スマホを持ってないので慌てて家の中に入り2階のベランダから激写。

娘にも確認して貰って、これ何て鳥だろうねと。

全体が青色でお腹側が赤茶色、尾っぽと羽の先が黒。

「お腹 赤い鳥」で検索したらすぐに「イソヒヨドリ」と判明。
鳴き声もUPされていたので確認してビンゴ。

こんな所にはメスちゃん居ないけど大丈夫かな。

以上、紗吉のひとりごと『美声の謎鳥』でした。

健一さんはバイク旅行、修也はどっかにお出かけ。
ということで家には女二人。

特に行きたい場所もしたいこともなくTV観たり、お酒飲んだり、昼寝したりして無駄に過ごしました。

昨日、京都のお義母さんたちと娘が出掛けて、お義母さんからお下がりの服貰ってきたのでそれを洗濯したくらいかな。

明日はどこかに出掛けないと、折角のGWなのに勿体ないような気がする。
でもナンバは来週用事でいくし、鹿でも見に奈良公園?混んでるだろうなー
結局行くところがないな。

以上、紗吉のひとりごと『だらだら』でした。

仕事用のパソコンを新しくするのに通販で購入して届いてるんだけれど、玄関に放置(‘-‘*)
これ開けて今使っているパソコンのデーターを移して、色んなソフトダウンロードしたり面倒だなぁ。

全部ちゃんと動くと良いんだけれど。
今まで使ってて慣れてるし今更別のソフトの勉強も嫌やもん。

新しいことが好きな人もいるのになぁ。

GW中には終えて、連休明けから活用したいんだけれど。

以上、紗吉のひとりごと『パソコンの設定』でした。

健一さんの指示通りのサイト作りが正しいかどうかは別にして、結局やり始めたら難なく出来るのさ。
でも更新改造が趣味で楽しくしてたのは過去の話かなぁ。

日記更新してない間に、店舗内も大幅配置換えしたり、ラベルのリニューアルとかアレコレと体力と頭脳を使うことが多くて疲労がたまり気味です。
久しぶりに旅行とか行きたいなー。何年も行ってない。

健一さんはバイク仲間と岐阜に1泊行くみたい。

私もそういう老後の楽しみ見つけないとなぁ。

以上、紗吉のひとりごと『リニューアル完了』でした。
ページトップへ