消費税増税と軽減税率の導入で壊れてもいないレジを買い替える必要がある。
ホンマ無駄。

政府は中小店舗のレジ買い替えなどを促す補助制度を設けててるけど、それも全国のレジとなったらすごい金額になる。消費税軽減税率制度(複数税率)なんて導入するからや。

補助制度が9月30日(月)締め切りなので、ようやく重い腰を上げてレジをどれにするか探そうと検索したら在庫なしばかりで大変!

えー

「予約受付」「入荷未定」や「10月以降予定」ばかり。
軽減税率対策補助金の影響で注文が殺到し各メーカー半分以上の機種が欠品となっている状況で補助金の申請に間に合うかもわからない。

のんびりしすぎたか。明日日本橋に行って探した方が早いかな?
あれこれ検索ワードを駆使して調べてると、健一さんから「旅行はどうするん」とスカイプが。

あーーー 旅行も考えなあかんのか。

先に旅行の予約から片付けることにして楽天で検索。
こういう日記書いてたら昔どこに泊まったか書いてあったりするので便利。

結局、伊勢・鳥羽へ。前から行ってみたいと思ってた神社が旅館から車で3分のところにあるのでそれで決定!

レジもなんとか「シャープレジスター本体 XE-A407-W バーコードスキャナーセット」をラスト一台で購入しました。
(でも納期は1週間後)なんとか申請に問題なく間に合いますように!

ページトップへ