久しぶりの家族旅行です。

伊勢・鳥羽一日目

お昼に以前も行ったことのある「コケコッコー共和国」
修也は来てないと言い張る。えー、みんなで来たやろ?と日記調べたら部活やって。
記憶って曖昧やな。
で、前回も食べた卵食べ放題の卵かけご飯。今回はそんなにおいしくなかったなぁ。
ご飯がいまいちで(-“-;)

伊勢市の地元スーパー「ぎゅーとら」でお酒やお菓子などを買い、宿の近くの「浅利ヶ浜」へ。
人工の浜辺です。波も穏やかで小さいお子さんのいる家族向け。

浜辺でさっき買った飲み物を飲んだり少し海に浸かったり。
修也は「チアシード入りのキュウイフルーツジュース」を飲んでる。
夜、伊勢エビ食べるのにチアシードでおなか膨らませてどういうつもりなのか?
すき焼き屋の前にビックマックを食べた10年前から変わらんな。

海から上がって着替えるときにシャワー更衣室を文音が発見。
えー水着に着替えるときはここシャッターで締まってたやん。
HPには更衣室あるって書いてるから、おかしいなとは思ったけれどトイレで着替えたのに…
まぁ、有るに越したことは無い。ありがたく利用させてもらう。

何年も前から行きたいと思っていた「石神さん」がすごい近くにあるので参拝。
女性の願いを必ず一つ叶えてくれるんやで。行くしかない。

海女さんの資料館も寄って、いざ「民宿釣船旅館 魚勘」へ。

海に行ってきたと女将さんに伝えたら「今日は海 遊泳禁止です」って。えーそんなん何処にも書いてなかったし、何家族も居たよ。ってそれで更衣室が最初は閉まってたのかな?
「台風の影響で砂浜ゴミが多かったでしょう」って。あぁ確かに。
波は全然問題なかったけれど。

めっちゃ熱いお風呂の後に、待望の食事。

小鉢(もずく・わかめの茎・ホタテのヒモ・なまこ・イカの松前漬け・漬物・煮物)
タコとイカのカルパッチョ
舟盛(伊勢海老・その日の旬の地魚数種類)

貝の焼き物はサザエの蓋が落ち込んでしまって健一さんにこじ開けてもらった。

これだけでも十分な量やのに
次から次に海の幸が出てきて、写真撮る暇も無いぐらいどんどん食べすすめたわ(‘-‘*)

焼き物(車エビのタルタル焼き)
天ぷら
ウニとタコと季節の野菜を使った釜飯

えーまだ焼き魚or煮物かって書いてある

焼き魚
あおさのお吸い物
アイスクリーム

家帰ったら10日間は魚いらん気がする。

ページトップへ