JAの野菜を買った帰り道、駅前で修也の自転車と遭遇。
さっきまで寝てたくせに、こんな弾丸で出てくるという事とはバイト遅刻なんだろうな。

昼頃、修也にスカイプしてみる。
「スケジュールを白地に白で書くから時間が明確化されておらず、母親の起こす気迫が弱まり、結果遅刻と相成ったで候。」

返事は「面目ないで候」(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『結果遅刻と相成ったで候』でした。

奈良の名物三輪素麺は細いのが特徴。
一番普通のランクでも相当細いのに、一つ上の金帯「三輪素麺 瑞垣」がロハコのアウトレットで999円だったので速攻買った。

いやー季節が終わったからって1/3の価格に下げるとは!
こんな美味しいのに、みんな知らんねんなー

他に買いたい物もあったけれど、匂いの強い物と一緒に送って欲しくなかったので、そうめんだけで発注。
届くの楽しみだなぁ

以上、紗吉のひとりごと『三輪素麺 瑞垣』でした。

修也のスケジュールを確認しようと壁のカレンダーを見たら書いてない。

「カレンダー書いてないけど!」とスカイプで苦情を言う。
そしたら「書いてあるって」返信。でも、どう見たって書いてない。

「来月の話か?
数日前に手帳がテーブルの上に出してあったけれど、転記した気分になってるだけちゃうん?」
これに驚きの返信が

「白で書いてある」

えーーーーーーーーーーーーー白?
見えるか!

ちなみにカレンダーは2階の食卓横にあり、スカイプは仕事場のパソコンでしているため、毎回2階に上がって確認してからのやり取りです。

なので、また2階に上がりカレンダーをペラペラと光の加減を調節して確認するとほんまに白で『16-17名古屋』と書いてある。
名古屋?なんで名古屋。そしてまた旅行?

この夏何回旅行に行ったら気が済むん?

で、カレンダーのそばにマッキーの白があるからって白地のカレンダーに白色で書くずぼらが何処におるん!
伝わってなかったらスケジュール書いとく意味ないやん。

以上、紗吉のひとりごと『白』でした。

朝、昨日のジャパネットのマッサージイスの件で全然疲れがとれて無い事に加え、搬入幅が79cm必要なところ、階段の幅が足りず入らないことが判明。
マッサージイスは買えないです。

健一さんは社屋なら置けると言い張るけど、日頃社屋に出勤する健一さんは活用できるけど家族が使うとなると社屋に行く必要があるなんて絶対使わへんで。
買うの諦めなさい。

そんなこんなで朝から疲れた状態で催事最終日。
イオンモールに出勤する前に、登美ヶ丘のむさしの森珈琲でモーニング。

疲れた気持ちをココで取り戻して最後の一日頑張りました。
立ち仕事が続くと帰ってからの晩ご飯づくりが凄くしんどい。

昨日のうちに、ぶり大根炊いたけど炊飯の予約してくるの忘れた(-“-;)
修也がご飯いらんかったら冷やご飯で足りるけど。

催事場からスカイプで連絡「晩御飯いるん?」

「いらない、カレンダーに予定をかいた」

えーカレンダー見てなかったわ。とにかく、ご飯は足りたから良いか。

以上、紗吉のひとりごと『催事最終日』でした。

以前の催事でご購入頂いた方が、「前かって美味しかったから!」とまた購入頂けたりする。それが凄く嬉しい。

催事の楽しみは直接いろんな方にハーブ飲んでもらったり質問受けたりする事かな。「ルイボスって何が良いのか分からないまま飲んでる」ってご質問が多い。
あと、レモングラスの試飲してるので「育てたことあるけれど飲んだことない」とか。
ホームセンターでレモングラスの苗売ってるからね。

今日のお昼は丸亀製麺でかけうどんをネギ抜きで。スタンプ集めてもらった『かしわ天』も。これをWAONで。
そしたら私の前に並んでいたおじさんも全く同じ、かけうどんをネギ抜き+スタンプ集めてもらった『かしわ天』+WAONで。
恥ずかしかったわ(‘-‘*)

夜、帰宅後にお金の計算や売れた分補充したりしてから晩ご飯。
今回の催事で出店されていた奈良の吉野葛入り春雨を入れたお鍋。
疲れているところに酔いが早く回ってリビングで寝ちゃって、健一さんの「あー過ぎてる」との声で目が覚める。

どうやらジャパネットのチャレンジデーで12時までに購入したら凄い安いマッサージイスの販売があったみたい。催事と健一さんも寝落ちしまったせいで、安い価格が終わってしまったと。

でも夜12時までって言うてるやん。敬老の日の特別みたいな事も言うてるし、それってWBSの続きで録画見てるんやったら日付変わってからの放送とちゃう?
だとしたらジャパネットのチャレンジデーは始まったばかりで注文できるんちゃう?

夜中急に色めきだって、ジャパネットのHPみたり製造元のサイトで取扱説明書読んでみたりして、深夜2時にジャパネットに電話して注文!

早よ寝な明日の催事に響くのに困ったもんだよ。

以上、紗吉のひとりごと『催事3日目』でした。

今日から私も参加です。
イオンモールでの販売なので、お昼ご飯や買い物の楽しみもあります。

お昼休憩でトイレに立ったら、auの前のソファーで催事前で店舗を構える店長さんが氷結を呑んでいた。一応ラベル面を手のひらで隠していたけれど、氷結独特の凸凹したデザインで多分ストロングと思う。

トイレの帰り再度前を通って見たら、やっぱり氷結。
なんか午前中に酒でも呑まなやってられない事でもあったのだろうか。

わたしやったら顔真っ赤になってしまうから無理やけど、午後からの仕事大丈夫なんだろうか。

以上、紗吉のひとりごと『催事2日目』でした。

奈良県主催の催事初日です。
平日なので私は実店舗があるので、健一さん一人で催事初日を乗り気ります。

ということで、今日店舗から発送するブレンドは地獄坂を登って社屋に出勤して作る…

自転車の充電がなかったから歩いて行ったんだけれど、持ってきた鍵が違ってた(-“-;)
確か前も同じ失敗をしている。社屋の鍵は何処に大事に仕舞ってしまったのか。
そしてこの鍵はどこの鍵なのか…

まぁなんとか社屋に入ってブレンドして下山して戻ってきました。

晩ご飯どうしようか、催事の健一さんにスカイプしてみたら「シュシュっといわしたら」って。
そういえば最近作ってなかったな。

以上、紗吉のひとりごと『催事初日』でした。
ページトップへ