PayPay感謝デーでポイント還元が一日限り20%というので、あちこち回って購入しました。

・セブンイレブンでメルカリ仕様の宅急便コンパクトの箱

・ジャパンでステッィクノリ・ゆかりの梅入りふりかけ・抹茶オレと全部文音のん

・健一さんがケーズデンキ見たいというので、待機中に税込み569,800円もするパナソニックのマッサージ椅子で極楽気分を味わう。
手のひらから上腕までつかみほぐすようにマッサージも凄いし、足の土踏まずをゴリゴリ指圧するのも良いし、
背中のもみ玉があったかいのも最高!
健一さんのマッサージイスの所に居るとスカイプで連絡したついでにpaypayアプリを立ちあげたら利用制限がかかってるみたい。

・スーパーで今日の分と明日の分を買い込んでpaypay払いにしようとしたら、スーパーのレジの調子が悪くてpaypayは無理と。えーーーーー レジ側もアカンようになるん?
仕方ないから別の5%の還元だけのクレジット決済にしてもらう。
あーあー

・隣のドラッグストアでチューハイと薬を買いたい。事前にレジの店員さんにpaypay払いに問題は無いか聞いたらアプリの制限が大丈夫ならいけるとのことで、色々買い込んでレジに並んだらクレジットからのオートチャージに制限がかかってしまい、銀行からのチャージに切り替えて難を逃れる。

と完全にpaypayに振り回されて、晩ご飯の鍋の後に酔いを覚ましてから徒歩でセブンイレブンを2軒回って祭りを終えました。

いつも子供達に言ってる台詞を今ココで自分自身に言うべきかもな「買わんかったらタダ」

ページトップへ