近くのイオンモールに献血バスが定期的に来てる。献血バスもweb事前予約も出来ると知り、健一さんと2人で400mlずつ献血してきました。

献血バス

問題は出かける前にと家事を色々こなしてた時、洗濯かごを持った途端にぎっくり腰。この痛みに比べたら献血の針なんて何も痛くない。

予約順なので私から。過去五回のデーターを診て、血圧の所のお医者さんが「良いねー鉄分も問題ないし、肝臓もコレステロールも問題ないし、ずっと数値も偏りないし」と褒めて下さいました。40代後半になっても褒められるのは嬉しいです。

「で、話は全然違うけれどバイデン大統領の報道官にジェン・サキさんを任命したけど、サキってどういうスペルなのかな」と私も振ってきた。いやはや同じサキでもそこまで調べてないです。帰宅後調べたら ジェニファー・ルネ・”ジェン”・サキ(Jennifer Rene “Jen” Psaki)らしいよ。

健一さんはめっちゃ久々の2回目で、いちから全部説明し直して貰ってたわ(‘-‘*)

事前にブロンコビリーでお肉パワーを注入しておいたので、また自分の血液もちゃっちゃと造血して増えることでしょう。

以上、紗吉のひとりごと『献血バス』でした。
ページトップへ