以前懸賞で当たった、たこ焼き器。
今日初めて使った。実は関西人にも関わらずたこ焼きを焼くのは初めて。

実家では紗吉の弟が粉物担当シェフでな、
お好み焼きと たこ焼きはずっーと任せっぱなし。

もちろん野菜切ったりするのは紗吉もしてたけど、
粉と水の調合とか、 焼きの時間裏返すタイミング、
自家製ソースの配合率全然伝授して貰ってなかった。

関西人としてこの地に生まれ育ったから、
頭の中に作り方はしっかりインプットされてるけど
おいしいたこ焼きはできるかなぁ。
まぁやってみて不味くなっても
次回ちゃんと作れるようになればいいしね。 とりあえず焼いてみよう。

そんなわけで今夜の晩御飯のおかずはたこ焼き。後はおみそ汁。
これが大阪名物、たこ焼き定食。

以上、紗吉のひとりごと『たこ焼き+御飯+みそ汁=たこ焼き定食』でした。
ページトップへ