旦那の健坊が6時に家を出るから紗吉の朝は5時起き。
そんなわけで、早朝にパソの電源をいれて、メールをチェック。

おや?
土日と実家に帰ってパソしてないのに新着メール全然ないなぁ、、、
いつもなら週末は相談メールとか、
金曜日発行のメールマガジンの反応がどっちゃりと
50件ほどあるはずなのになぁ、、、

????健坊がチェックしてくれたのかな?と
受信トレイをみたら5/27.28のメールが
開封済みで50件ほど入っている。

????返事まで書いてある、、、、書いた覚えは無いぞ

謎のまま、紗吉の大吉ちゃっとるーむに足を運べば、
いつもは名前欄が”紗吉”になっているはずなのに
”よっぱらい@紗吉”になっている、、、
あちゃー昨日実家でお酒を飲んで、酔ったまま帰ってきて、
そのままチャットルームに直行したらしい、、、
全然覚えてないぞ。誰と喋ったんだろう、、、。うっ変な発言してなきゃ良いけど。

妊娠~断乳までの2年ちょっとの間、飲酒禁止だったので、
普段でもお酒に弱いのに更に酔いが回るのが激しく、
チューハイ1杯しか飲んでなかったのに、この始末。
あーあ。やってもうたなぁ。

まぁ取り返し付かないし仕方ないなぁと、リンク友達の掲示板に
遊びに行ってみれば、そこにも”よっぱらい@紗吉”で投稿してある。
何なんだ。昨日の私。

以上、紗吉のひとりごと『よっぱらい@紗吉』でした。

結婚記念日の数え方は、年齢と同じ。結婚したその年を0年目。
1998年に結婚したから今日は2回目の結婚記念日。でも何もお祝いはしなかった。
2回目でこんな状態か?

しかも去年どんなお祝いをしたかすら、記憶にない。
この先私たちはどうなるのかな?

結婚から25年目の「銀婚式」は2023年、結婚から50年目の「金婚式」は2048年。
未来過ぎる!

以上、紗吉のひとりごと『結婚記念日』でした。

紗吉の石けんマニア友達であるbooさんから
booさんのHPの20000hit記念プレゼントの純石けん達が届いた。
(booさんのHPの20000カウント踏んだのよ!)

修也は積み木と勘違いしているらしく

ちゃん・ダー・ハイ!

と”いくらちゃん”顔負けの意味不明な奇声をあげつつ必死で積み上げては、壊し、
積み上げては壊しを
取り付かれたようにもう1時間ほど繰り返してる。取り上げたら大泣きしそうな、、、

まるはの石鹸に“幼児の手の届かない所において下さい”
って書いてあるのに自分のおもちゃ箱に入れようとしているし、、、

紗吉的には不動化学の純石鹸の”150gかなり大きめ”というキャッチコピーが
関西企業 らしくてお気に入り。
しかも”白い貴婦人”だし。マダムにぴったりやん。”白い貴婦人”

▲取り上げたらやっぱり大泣きした

以上、紗吉のひとりごと『白いアレ』でした。

ここ二日間ほど、掲示板に嫌がらせの投稿が続いて有りました。
私自身気が付くのが遅れて多くの方の目に留まり不快な気持ちにさせてしまいました。
そんなわけでしばらく掲示板は閉鎖しようと決めました。 勝手で申し訳ないです。

たぶん同じ方の嫌がらせと思います。一番最初の書き込みに

関西人というところが気にくわない
母乳支援の名を借りて
ハーブティーを売りたいだけの奴だ

と書かれていましたね。(しかもでかくて太い黒文字で、、、)
ハーブティー売っているのが気に入らないのかな?
売るのを止めれば嫌がらせも止まるのかなぁ。
でも毎日ママさん達から母乳が出るようになったよとか
美味しいねって言って貰える度に、よかったよかったと思っていたのに。

なんか訳が分かりません。
唯一の救いは断乳が済んだ後だったってことだけかなぁ。

まだ授乳期間中ならきっと母乳も止まってしまっただろうと思います。

以上、紗吉のひとりごと『嫌がらせの投稿』でした。

今日は5月の第二日曜日。全国的に母の日です。

紗吉も一応修ちゃんの母という位置づけですが、修也はまだ1歳半。
この間やっと「ママ」と言ってくれたので、当然母の日なんて知らず、
もちろん赤いカーネーションもプレゼントされることはないし、
ましてや、カツオのように”肩たたき券”で代行する事もない。

でも別にプレゼントなんて貰えなくても修ちゃんが元気で毎日紗吉を慕って
ニコニコと側に寄ってきてくれるだけで、とても幸せなのです。

夕方、修ちゃんとパパは赤いボールを持ってお散歩に出掛けました。
ママの紗吉はメールの返事を書いたり、HPをちょこちょこ更新してみたり、
晩御飯のお米を研いだりしていました。

1時間ほどして戻ってきた修也の小さなおててには白い花が有りました。
パパと2人でシロツメ草を摘んできたのです。
修也は「ハイ」っと渡してくれました。とても嬉しかったです。

以上、紗吉のひとりごと『小さなおててには白い花』でした。

今日、桶谷式へ断乳のマッサージを受けに行った。
帰りに実家の会社に顔を出して、
ママゴンに少し早めの母の日のプレゼントをあげた。

修也は何故かハイテンションできゃあきゃあ言いながら走り回り、
かわいさをアピール。
そんな修也に目尻が下がりっぱなしの紗吉のママゴンは
ついつい財布の紐がゆるむのだ!

実は実家の会社の左隣が西松屋で、すぐに買いにいけるねん。
ふふふ。日差しがきつかった今日は、帽子と、半袖シャツ、薄手の半ズボン等を
ご購入。どれもコレもかわいい物ばっかり。いいなぁ修也は沢山服買って貰えて、、、
紗吉なんか長い間服買ってないぞ!
最後に買った服はマタニティードレスだった、、、おととしやん!

断乳が済んだ今、体重増加するのは必然。さてどれくらい体重が増えるのかな?
増えすぎたら服が入らなくなるしなぁ。
でもそうなったら、全部新しい服買って貰えるかな修也みたいに!

でもなぁ、妊娠中~授乳中にかけて脱ぎ着しやすい楽ちんな服ばっかりきてたから、
おしゃれなかわいい服とかはもう面倒になってきている。

髪の毛も面倒だから、ひとつにくくってるし、ショートカットにでもしようか思案中。
そのうちオバチャンパーマかけたりして、、、
あかんあかん。マダムを通り越しておばちゃんになってしまってるぅ~。

以上、紗吉のひとりごと『おばちゃん化現象』でした。

初期の頃作ったページをネスケで見たらタグの間違いで見られないページが沢山。
今まではIEでしか確認して無くて、、、IEはタグに関しては甘いからねぇ。
そんなわけで、断乳のさなかHPのあちこちを変更しました。

今日はこどもの日。
本当なら兜を飾らないといけないのに修也の積み木ぶっ叩き攻撃でケースを
割られるのが怖く、今年は無し。
断乳で柏餅も無し。こどもの日って感じが全くなかった。

以上、紗吉のひとりごと『ネスケで見たら』でした。
ページトップへ