小さなおててには白い花

今日は5月の第二日曜日。全国的に母の日です。

紗吉も一応修ちゃんの母という位置づけですが、修也はまだ1歳半。
この間やっと「ママ」と言ってくれたので、当然母の日なんて知らず、
もちろん赤いカーネーションもプレゼントされることはないし、
ましてや、カツオのように”肩たたき券”で代行する事もない。

でも別にプレゼントなんて貰えなくても修ちゃんが元気で毎日紗吉を慕って
ニコニコと側に寄ってきてくれるだけで、とても幸せなのです。

夕方、修ちゃんとパパは赤いボールを持ってお散歩に出掛けました。
ママの紗吉はメールの返事を書いたり、HPをちょこちょこ更新してみたり、
晩御飯のお米を研いだりしていました。

1時間ほどして戻ってきた修也の小さなおててには白い花が有りました。
パパと2人でシロツメ草を摘んできたのです。
修也は「ハイ」っと渡してくれました。とても嬉しかったです。

以上、紗吉のひとりごと『小さなおててには白い花』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ