恋する乙女の中学生だった頃
マイバースディという占い雑誌を毎月買っていた。
お目目きらきらの女の子の表紙が印象的な100%乙女雑誌です。

星占い・・・2/19生まれの私は占いによって魚座だったり水瓶座だったりします。
生まれ年+生まれた時間によって確定できるのですが
一応魚座を見ていました。

おまじない・・・好きな子に想いが通じるタイプをよく試しました。
覚えているのは生徒手帳の最後のページに好きな子の写真を上下逆さまにして
挟んでおくおまじないや、ノートに100回好きな子の名前を書いて
それをすべて消しゴムで_ロ(.. )mケシケシ。
その消しゴムのカスを紙で包んで肌身離さず持っている等々

結果ですか?叶ってないでしょう。っていうかこんなので叶うはずがない。
消しゴムのカスが何の効果が有るのか。
まぁ執念みたいなモノでしょうねぇ

主婦になった今、おまじないはする必要もなく過ごしてますが
うらないは朝テレビでチャンネルごとにやっているので見る程度。
たまにネットで占いとか性格判断のページを見つけたらついついしてしまいます。
今日したエゴグラムによる性格診断の結果は下記の通りです。

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

●性格
仕事熱心な事と、好奇心の旺盛なのが、大きな特徴です。社会の仕組や伝統は無視しないが、常に何か新しい物を探し求める性格です。斜めに構えた常識家タイプと云えるかも知れません。貴方のようなタイプの場合は、意気込みばかりが先行して、整合性の有る行動力が伴って行かないと言う場合が少なく有りません。地味な努力を忘れないようにすると共に、興味本位で出しゃばり過ぎないように、注意する事も必要です。

●恋愛・結婚
貴方は恋人や配偶者に対して、何時も賑やかに振舞い、相手がそれに従って呉れる事を望んで居ます。それかと云って、相手が貴方に輪を掛けた馬鹿騒ぎをする人では、又旨く行かないでしょう。貴方の批判眼は鋭いので、はしゃぎ過ぎの襤褸を見逃さないからです。貴方はかなり我儘なタイプなので、相手に対して何時も自分の意に叶うような動きを求め過ぎる嫌いが有ります。心すべきでしょう。

●職業適性
職業の選択には困らないタイプです。大概の仕事は一応こなすのですが、性格的に最も適性の有る仕事は、独創性と表現力プラス探求心が要求される仕事です。カメラマン、デザイナー、芸能、芸術全般、企画宣伝業、美容師、モデルその他です。堅くて地味な仕事では、貴方の本当の良さを、十分に活かし切れない恐れも多分に有ります。

●対人関係
自分のペースで動き過ぎる嫌いこそ有りますが、一寸行き過ぎ位が、貴方の持味なのですから、それはそれで良いのだと思わなくてはいけません。但し、失敗を他人の責任に転嫁したり、真剣に反省しなかったり、と言うような生き方は宜しく有りません。絶えず自省を繰り返しながら、尚かつ前向きに、どんどん突っ込んで行くと言う生き方が、貴方のようなタイプには、最も似つかわしいのです。

当たってるのかよく分かりません。
27年生きていますが未だ不可解な人です(^^ゞ

以上、紗吉のひとりごと『占い』でした。

カビが布団に発生しているのが分かった日・・・
敷き布団なしでジュウタンの上に直接
遠赤外線の敷き毛布パットを敷いてねんねしました。
敷き布団がないとやっぱり痛いし少し寒いです。
昨日も同じようにして寝ました。

今日は底冷えがするので1階のリビングで
敷き布団なしで寝ることにします。

カビってた敷き布団は2階の使っていない部屋に放置してあります。
今度のゴミの日に捨てる予定です。

週末、布団買いに問屋に行こうと思います。
ベットスプリング買おうかな・・・


■きよみ
カビのお布団クリーニング屋さんでとれますよ!捨てる前にクリーニング屋さんで相談してみてください。
..01/31(Thu) 01:14


■紗吉
ごめんねぇ。クリーニングで使われる溶剤がすっごい猛毒なのよ。
..01/31(Thu) 07:13


■すーじー
その昔、布団上げたら下にキノコが生えてた!という同僚がおりました。
..01/31(Thu) 23:56


■紗吉
クリーニング溶剤・洗剤など一切使用無し「水」だけの丸洗い OK! <別途料金は無し>布団丸洗いしてくれるサイトを見つけました。試してみようかな 
..02/01(Fri) 15:32

以上、紗吉のひとりごと『布団 その後』でした。

子供の頃近くに駄菓子屋さんが多数有った。
香料・着色料・化学調味料たっぷりの物を好んで食べていたような気がする。

特に好きだったのはうまい棒とか蒲焼きさん太郎などの味の濃いお菓子。

今の子供達は駄菓子屋がないのでコンビニとかスーパーのお菓子売り場で
買ってるらしく、まだ、うまい棒・蒲焼きさん太郎は売られてる。

●うまい棒
味有りすぎ(^◇^;)
私の知っているだけでも10種類の味が確認できています。
特に好きなのはメンタイ味(紫色のパッケージ)と
やさいサラダ味(緑色のパッケージ)。

●蒲焼きさん太郎
●焼き肉さん太郎
●酢だこさん太郎

どれも甲乙付けがたいほど好きです。
コンビニで見つけると全部買い占めてしまいます。

バイトのレジ打ちのお兄ちゃんがニヤニヤします(^^ゞ

そして家で一人で隠れて食べます。
修也には健康に良くないので食べさせたくないし
健坊に見つかったら、「あほな買い方するな」って言われるし・・・

今日サンクスで買い占めてしまいました。
そして一人で全部食べました。今、お腹いっぱいです。

●ビックカツ

というお菓子も合ってこれは実は2つのメーカーが出しています。
同時に食べたことは無いので味比べはしたこと有りませんが
だいたい同じです。これも大好きです。

●キャベツ太郎
●たまねぎ太郎

きゃべつ太郎の方が好きです♪

授乳中乳腺を意識していたせいか、
断乳後もうすぐ2年になるのに、ちっちに悪い物を食べると
乳腺がちくちく痛みます。

上記駄菓子達を食べるとすごく痛くなる。妊娠前から控えないとなぁ。
次の授乳の時大変なことになりそう。

それにしてもこんな歳にもなって駄菓子買いあさってる私って・・・


■うさこ
私はつわりのころ「よっちゃんいか」しか食べることが出来ず
..01/30(Wed) 18:01


■うさこ
3食よっちゃんいかだけを食べてたのー。今から考えると恐ろしいよねえ。私もうまい棒の明太味すきよー。
..01/30(Wed) 18:05


■紗吉
【よっちゃんいか】も大好きです。いまでもくじ付きなのかな?
..01/30(Wed) 23:11

以上、紗吉のひとりごと『蒲焼きさん太郎など』でした。

修也がちっち飲んでいた頃はシングルを2経つ並べて寝ていた。
修也の断乳後はダブルの布団を買い、狭い和室で
タンスに埋もれながら、3人でひっついて寝ていた。
別に仲が良いわけでもない。
部屋が狭い、2部屋に分かれて寝るほどの部屋数がないだけ。

寒い奈良に引っ越してきてからは和室がないので
床にジュウタンを敷きその上にそのまま前と同じように
ダブルの布団を敷いて寝てる。
床の上に寝ると畳とは違って、めっちゃ寒いので
遠赤外線の敷き毛布パットを使ってる。
これがめっちゃ暖かい。ぬくぬく。

さて今日のタイトル、かびーんの話・・・

1.布団を毎日押入にしまうのが面倒+朝時間がない=敷きっぱなし
2.外は寒い+ここ数日天気が悪い=布団を干さない+カバーも洗わない

という状況が数日続いていた。

話は変わるが私は何故か生理になると
部屋を隅々まできれいにしないと気が済まない人で
生理と整理をかけてる関西人の血がそうさせるのか、本能なのか・・・

取りあえずその本能のおもむくまま
庭の植木の手入れをしたり、台所を隅々まで掃除した。

そうそう布団カバー洗おう。今日は天気もいいし♪
と思い立ち布団カバーをはずしたら布団の裏になんと

”かび”

がびーーん( ゜_゜;)
知らなかったら、今日もそのまま寝てた。でも知ってしまった。
どうやって今日寝ようか。健坊が帰ってきたら相談します。


■紗吉
追伸:カビが生えていたのは健坊が寝ている側でした。健坊は腐りかけているのでしょうか
..01/28(Mon) 20:54


■うなぎ
うっはっはっは!って笑っちゃ健坊に悪いかな?ま、オトコの方が寝汗をよくかくしね。
..01/28(Mon) 22:51


■いずみ
(爆笑)そうなんですか?>生理と整理をかけてる関西人の血 では、ご主人もこの際晴れの日にでも、天日に…(爆)
..01/29(Tue) 00:10


■陽(みなみ)ママ
フローリングに布団をひくと朝起きると、布団と床の間、もしくはカーペットと床の間が
..01/29(Tue) 07:47


■陽(みなみ)ママ
すごくぬれてしまうよねー私も新居でフローリングの上に布団をひいてびっくりしたよ。
..01/29(Tue) 07:48


■陽(みなみ)ママ
今は、ベットのスプリングを二つ並べてその上に寝てます・・・やっぱり畳って良いんだねー
..01/29(Tue) 07:49


■陽(みなみ)ママ
前のマンションでは、結露がすごくて布団の裏はカビてたよ。。。
..01/29(Tue) 07:50


■けいと
うちも共働きで平日布団干せないので、その点は結構悩みの種でス。布団乾燥機を買おうかなあ・・・。使ってる方います?電気代とかどうですか?
..01/30(Wed) 04:34

以上、紗吉のひとりごと『がびーーん』でした。

健坊は体が弱い。免疫力が低下しているようですぐ風邪を引くし
仕事も忙しいので睡眠時間が少ないし、健やかに生活できているとは言い難い。

そのせいか最近健坊のアトピーがひどくなっていて
腕や太股のところがただれてて、
ここ数日さらにひどくなっていたのでカモミール風呂を入れてあげた。

100円均一で買ってきた洗濯ネットにカモミールぎゅうぎゅうに詰めて、
通常よりも濃い濃度で入浴。そして患部をお湯の中でなでなでヾ(^^ )。
少しマシになったみたいです。

だいたい不健康な生活+会社でコーヒーをがぶ飲みしているらしい。
私なんかコーヒー飲んだら確実に眠れなくなるので
年に数回しか飲まへん。もっぱらハーブティです。

学生の頃なんかテスト前には缶コーヒーをテスト日数分買い、
毎日缶コーヒー飲んで徹夜するという荒っぽい作戦に使っていたほどなのに
健坊は寝る前に「なぁ、コーヒー」と言い出す始末。
「喫茶さきちの営業時間は終了致しました。またのご来店をお待ちしています」
と言っても「いれてーなー」と言い返される。

精製した穀類とか砂糖、果物(果糖が多い)は、炎症を悪化させたりするので、
取りすぎは良くない。
コーヒー飲むたびに砂糖入れるしコーヒーもインスタントばっかりやし。
家だけでも禁コーヒーにすべく、たんぽぽコーヒーを入れてあげることにした。
たんぽぽコーヒーはコーヒーメーカーで入れると楽なので
早速買いに行った。

丁度セールだったらしく980円で売られていた物があったんやけど
展示品しかもう無くて、お店の人は展示品やからって200円まけてくれた♪
めっちゃ得した気分♪


■うなぎ
大人のアトピーってたちが悪いって言うからね!お大事に
..01/28(Mon) 07:12


■ぽんいち
こんにちは。うちの賢坊もコーヒー大好き人間です。喫茶ぽんいちは営業してないので自分でせっせっといれてます。(^_^;ゞ
..01/28(Mon) 16:11


■紗吉
●付き合ってるときはアトピーって全然出てなかったのに、私と結婚した途端、少しずつ出てきてます。何に反応してるのだろう・・・もしや・・・●そっかぁ喫茶紗吉を廃業すれば良いのか・・・なるほど
..01/28(Mon) 20:24


■真央まま
私も仕事してるとき、苦手な先輩が座る方(左耳)の耳が切れていました。今は治ってます。ごめんなさい.紗吉さん・・・。
..01/28(Mon) 22:17


■いのあさ
私も仕事が原因でストレス性の成人アトピーって言われたことあるよ。その仕事やめたら治った。
..01/28(Mon) 23:23

以上、紗吉のひとりごと『健坊のアトピー対策』でした。

●昨日夕方、成美ママゴンから修也を温泉に連れて行くので
用意しておけとの拉致予告電話があり、
修也は温泉へと消えていった。
私も一緒に連れて行って欲しい~~
寒いときは温泉でゆっくり体をほぐしたいよ。

●一日中冷たい雨が降り、夕ご飯の支度もしたくないほど
台所が冷え切っていたので健坊と二人で外食することにした。

数日前チラシが入っていたバーミヤンに行ったんやけど
暖房が不十分でさむい。

寒すぎて食べるのが嫌になる。美味しくない。
隣のテーブルに座っている男の人達なんかダウンジャケット着たまんま
食べていた。ファミレスでこんなに空調管理整ってないのも珍しい。


■いずみ
何だかご無沙汰です。と、思ったら日記見っけ(笑)温泉といえば数週間前、座敷童子で有名な旅館に行ったら超★極寒で、思い切り風邪引きました( ̄ii ̄) 寒~いファミレス、今後の経営がどうなるか心配です(笑)
..01/27(Sun) 18:45


■うなぎ
よくバーミヤンなんか行ったねぇ。
..01/28(Mon) 07:09


■うなぎ
草津温泉なら交通費だけで宿泊費はロハだよ!!今度行こうよ
..01/28(Mon) 07:10


■紗吉
●座敷童子で有名な旅館ってどこ?●高石とちがって田舎なので一番近いファミレスはバーミヤンなんだよ●今の若い主婦はロハなんて言い方きっと知らんで。当然私は若いので(‘-‘*)???
..01/28(Mon) 20:27


■真央まま
ロハってなに?私って若いの?今日で30歳突入・・・。
..01/28(Mon) 22:18


■うなぎ
「ただ」を漢字で書くと「只」。カタカナの「ロ」と「ハ」でしょ。
..01/28(Mon) 22:53


■いずみ
座敷童子>岩手の北、二戸市の金田一温泉にある、「緑風荘」です。TVの怪奇特集なんかでよく出てきます。いっぱい有名人の写真も飾ってました(^^)
..01/29(Tue) 00:07

以上、紗吉のひとりごと『さむーいっ!!』でした。

●だいぶん前、チャットでさかなの歌の話題が出てた。
その歌が今日ワイドスクランブルで紹介されててたので
ほほー、これがみんなが言ってた歌やねんなと思った。

通販でそのCDが買えるらしく
一瞬買ってしまいそうになったけど、やめといた。

すきだといわして さよりちゃん
たいしたもんだよ すずきくん
いかした君たち 見習って
僕もかれいに 変身するよ

サンマ・ホタテ・ニシン
キス・エビ・タコ
マグロ・イクラ・アナゴ シマアジ

さかなさかなさかな 魚を食べると
あたまあたまあたま 頭が良くなる

さかなさかなさかな 魚を食べると
からだからだからだ 体にいいのさ

さあさあ みんなで 魚を食べよう
魚は僕らを 待っている(オゥ!)

●インターネット通販で餃子を注文していた。
引っ越ししてからまだ一ヶ月なので、
宅配のお兄ちゃんに場所をうまく説明できない(^^ゞ
隣の人の名前聞かれてもまだ覚えてないよ・・・

通販大好き♪早速水餃子にして食べた。


■ちかちゃん
さきちさん、こんにちは。この歌ジャスコでよくかかってますよね。頭の中グルグルまわります。あと、おでんの歌とコロッケの歌も(^^)
..01/25(Fri) 18:18


■紗吉
ぐるぐる回るともう離れてくれないので、ついつい歌ってしまうよねぇ
..01/25(Fri) 19:31


■いのあさ
さかなの歌を話題にしたのは私。私もテレビ見たよ!うちはだんなもこどももこの歌のファンなので真剣にCD買おうかどうか考えてます
..01/27(Sun) 22:05


■うなぎ
アタシも餃子好きよ!ネットで買った餃子ってどこのヤツ?美味い?安い?
..01/28(Mon) 07:08


■紗吉
●いのあささんだったのか。さかなの歌教えてくれたの。●研ちゃん餃子本舗というお店です。大阪のお店で、テレビで良く紹介されています。味はまあまあです。値段は私にとっては高いな。
..01/28(Mon) 20:30


■うなぎ
ううう、むしょーにギョーザが食いたくなってしまったよ。さっきHP見てきたけど送料がもったいないのでビンボー性なので200個まとめて買おうかな~なんて思ってるアタシ。
..01/28(Mon) 22:59

以上、紗吉のひとりごと『さかなのCD 餃子』でした。

日曜日にフル充電したのに保育園に登園するときには切れかかっていた。
結構こまめに充電しなあかんみたい・・・


■うさこ
充電ってどうやってすんの?家の中持ち込むの?
..01/25(Fri) 17:06


■紗吉
サドルの下に充電池があって、それだけはずして充電するの。フル充電に2時間かかるので、切れたら最悪です。
..01/25(Fri) 19:32


■うなぎ
電池が切れるとエンジンの分、異常に重くなってキツそうねぇ。
..01/28(Mon) 07:07

以上、紗吉のひとりごと『充電』でした。

●朝起きて外を見たら雪が積もっていた
 {{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
 2月生れだけど寒さには弱い。

 修也に「雪が降ってるよ」と言うとがばっと起きた。
 こんなにすぐ起きるなら、毎日「雪降ってるよ」って言おうかな・・・

●仕事の関係で毎日10時間ほどパソコンの前に座ってるし、
 テレビ大好き人間なので、テレビも見まくってる私・・・

 電磁波対策で備長炭を部屋のあちこちに置くことに決め
 通販で35kgも買ってしまいました(^^ゞ

●雪印は何考えてるのかもう理解できない。
 返品牛乳の再利用にもあきれたけれど
 狂牛病発生に伴う国の牛肉買い上げ制度を悪用して
 輸入牛肉を国産に偽装してお金をせしめた。
 もう雪印製品は買わない。 


■たら
お久しぶりです。修也くんと同い年の次男はトイストーリーにはまっています。またね。
..01/23(Wed) 23:27


■陽(みなみ)ママ
おっとこんなところに日記発見!!新居は慣れた~?また暖かくなったら遊びに行かせてね。
..01/25(Fri) 07:43


■うさこ
うちも備長炭置いてる・・・だけどマイクロ波しかカットできないのが難点。パソは液晶なんだけど、テレビも液晶が欲しい!!それにしても備長炭35kgはすごい。10万くらいしたのでは?
..01/25(Fri) 17:01


■紗吉
●たらさん、お久しぶりです。修也はパンでグラタンのCMソングにはまっています。歌いまくりです。●陽ママさんーー。新居掃除が面倒です(^^ゞ暖かくなったら是非おいで♪●うさこさん備長炭は細かい物を買ったので17000円程度ですよん。
..01/25(Fri) 19:38


■けいと
お久しぶりです。祝!日記復活。うちの1歳7ヶ月の坊主は「プロミス」の
..01/28(Mon) 02:15


■うなぎ
雪印の物って結構スキな味が多かったのに、さすがに買う気が無くなるわー。
..01/28(Mon) 07:06

以上、紗吉のひとりごと『出来事一覧』でした。

今日は取引先の人が来るので朝から必死で片づけ。

仕事場とリビングをひたすら掃除し、
連日の雨で乾かなかった服を外に干したり、せわしなく動きつつ
「しゅうーーーやーーー。起きてよ~」と何度叫んでも
修也は一向に起きてこない。

むむっ。今日も遅起き作戦でちびっこランド休むつもりか?
それは困るよ。大事な取引話やねんからーー。

「修也♪修也♪起きてよねー。」と歌いながら
ねんねしてる修也を起こしに行くと発熱で体が異様に熱い。
あー子供ってなんで大事な用事があるときに限って風邪引くかなぁ。

お昼過ぎ、お客様が来社したので話していると修也はやはり気になるようで
ママから離れず、サンプル品で遊んだり、楽しそうにおしゃべりしたりで
きちんと取引話が出来ない。

はぁ今日だけはちびっこランド行って欲しかったなぁ。


■真央まま
真央もエンジェルハウス(保育所)に行ってます。真央は「どんぐり」と言ってます。
..01/24(Thu) 17:42


■うさこ
真央ちゃんも保育所に行ってるのね。いいなあ、みんな楽しそうだなあ。
..01/25(Fri) 17:05


■紗吉
エンジェルハウス・・・天使のお家かぁ。かわいい名前やなぁ
..01/25(Fri) 19:39


■うなぎ
ウチの子はいつから保育園に行くのやら・・・?
..01/28(Mon) 07:04

以上、紗吉のひとりごと『風邪引き修也』でした。
ページトップへ