すイエんサー流 超まっすぐなエビフライを試したけど失敗した(-“-;)

いつも通り作れば良かった。
36匹も剥いたのに失敗なんて悲しすぎる(T.T)

でも、失敗の原因はすイエんサーではなくて
完全に揚げ油の温度なんだ(‘-‘*)
健一さんにも直ぐ指摘された。私のすること何でもお見通し。

すイエんサー流 超まっすぐなエビフライ作り方

  1. エビの殻をむき、しっぽをななめに切って中の水を出す
  2. 竹串を使って、エビの背わたを取る
  3. エビを水でよく洗い、水気を取る
  4. おなか側は節にそって、背中側はおなか側と互い違いになるように切り込みを入れる
  5. 小麦粉→卵→パン粉→卵→パン粉の順で衣を2回つける
  6. エビが浮かない程度フライパンに油を入れ、180度で2分間揚げる
以上、紗吉のひとりごと『すイエんサー流 超まっすぐなエビフライ』でした。
ページトップへ