昨日、たけしの健康番組「みんなの家庭の医学」をちらっと見たら
CMまたぎで、○○が動脈硬化を予防!悪玉コレステロール低下!とあおってたので

あっ! これ、こめ油のことやわ。大変や!
やっと前回のTVブームが落ち着いて普通に買えるようになったところなのに。

慌てて、スマホでいつも買っているこめ油のサイトにアクセスしたら
同じように危機に感じた人がアクセスしてるのか繋がらない。

そうこうしている間にCMが終わって、「それはこめ油」と。
やっぱりーーーーー わーん。また買えなくなっちゃったよ。
何度スマホでアクセスしても無理で
仕事場のPCで繋いだら 完売。やっぱりな。無理だったかと。

で、今日、朝一番にホームセンターの食料品コーナーへ直行。
ここに売ってるのは知ってたけれど在庫があるかは不明だったのよね。
買えて良かった。
しばらくまた品薄になるだろうけれど とりあえずは安心です。

以上、紗吉のひとりごと『こめ油』でした。
ページトップへ