雨の中、朝から電車に揺られ江坂へ。
近鉄生駒から中央線ホームに行くとき左階段を降りたせいで
本町で御堂筋線に乗り換えるときかなり歩いた。
昨日、遅くまで手縫いしてたから眠いとはいえ、
こんな初歩的なミスどうかしてるわ。

江坂の用事は早々済んで、東急ハンズをさらっと見て今度は本町へ。
手芸の材料を売っている問屋があるの。

地下鉄に揺られながら目をつぶっていたら瞬時に寝たらしく
気がついたら本町通りすぎてしまって、次の心斎橋で降りた(-“-;)

外国人観光客でイッパイの心斎橋をてくてく北上してたら
何度も食べに行ってた中華料理屋さんが輸入時計安売り店に(T.T)
あぁ、もうあの小エビ天ランチ食べられないのか。
易くてボリュームがあって子供と二人で食べても充分すぎる量だったのに。

寂しいなーと思いつつなんとか目的の問屋まで行ったら
まさかの休業日。月二回の日曜休日バッチリ当日でした。
あーあー もう良いか。何か今日はやること全部上手く行かない気がする。

とりあえず本町来たし、シモジマに寄って梱包資材でも買って帰ろう。
普段使うアレコレはFAXで発注することが多く
店舗に来るのは年に数回。
季節に合わせたディスプレイ用品の提案とか見ると
あーこんなん良いなと勉強になります。
バレンタイン・ホワイトデー用の梱包資材も多くてピンクだらけだったわ(‘-‘*)

エアーパッキンとか粘着テープのコーナーには
あの働きの物のキティが布ガムテープのデザインに採用され3色展開。
可愛いけれど1mあたり換算したら46円(50mm幅15m700円)
普通の布ガムテープは1m4.96円(25mで124円)10倍やん!
それに、顔が切れないようにカトしたりして面倒な気がする。
昔ならホイホイ3色とも試しに買っただろうけれど節約しなきゃ。

軽いけれど50cm四方のミラーマットを購入した所為で紙袋が凄いサイズに。
スマホの充電が切れて駅まで健一さんに迎えに来て貰う事も出来ず
傘も持ってるしぜーぜー良いながら帰ってきました。

もう酒呑んで昼寝する。今日は何やってもやっぱりダメだ。

以上、紗吉のひとりごと『大阪へ』でした。
ページトップへ