原因判明

修也がおにぎりが変なにおいがするという。
弁当のご飯は臭わないと。
ラップで包んでジップロックみたいなのに入れて持って行ってたのを
薄いビニール袋に変更しても言うし
プラのおにぎりケースに入れても言う。

って事は、ラップが原因か?

今、鼻が詰まっていて私自身は感じないんだよなー。
「どんなにおいなん?腐敗臭?化粧品みたいなの?」聞いても曖昧。

ふと、もしかしてアールグレイの香りでは、と気がついた。
アールグレイの紅茶とラップを同じ台所の棚に保管してるのよ。

「なぁ、もしかしてアールグレイとちゃう?」と聞いてみたら
「そうかも!」ってさ。
謎のにおいだったら不安だけれど原因が分かれば何て事無いな。

カップラーメンとかもにおいの強い者のそばに置かないでくださいと
表記する様になってるし。


■うなぎ
へぇ、アールグレイって匂いが強いのね。うちに紅茶置いてないから知らなかったわ。
..2017/11/22 23:45:29(水)


■紗吉
アールグレイは独特の香りがあるけれど
お米に付くと嫌なニオイだったんだって。
..2017/11/24 17:39:32(金)

以上、紗吉のひとりごと『原因判明』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ