昨日、毎月来社していただいてる税理士さんの日。

必要な物を探そうと書類棚の引出しを開けたら
勢いよすぎて、引出しが全部引き出されて落下。

うん、私の足の甲に直撃。

痛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お客さんが居てるから派手に痛がれ無いから発散も出来なくて
地味に痛い。


■うなぎ
分かる分かる、それは痛いよ。
骨折しなかった?ワシは昔、マヨネーズの瓶で骨折したよ。
..2018/ 4/10 11:36:19

以上、紗吉のひとりごと『引き出し』でした。

修也のスマホが解禁されて、新しく買って貰ってました。

そして私のスマホでしてた修也のLINEアカウントを削除。
あたしもLINEアカウント作ってみましょうかと作業を進めたら
弟と繋がってしまった(-“-;)

これが噂の電話番号登録してたりすると出ちゃうヤツか。
これはホンマ、マジで面倒なことだよ。

あー 弟はぜんぜん面倒じゃ無いんだけれど
その後ろにいる実家のことがねぇ

弟とは年賀状のやり取りのみでメールも電話もしてないから
近況を聞かれるままにLINEで教えておきました。

うなちゃんとも繋がったので色々日記に書いてないことを報告(‘-‘*)
ふふふ


■うなぎ
えぇ、えぇ。お蔭様で繋がって、ワタクシは嬉しゅうございます。
..2018/ 4/10 11:37:12

以上、紗吉のひとりごと『解禁』でした。

朝、シャワーを浴びた後ついでに風呂場の掃除。

端っこから順番に後ずさりしながらブラシでゴシゴシしてたら
水道の吐き出し口の部分におしり強打。
そして勢いで立っちゃったもんだから「ずりむけ」

そう全裸だったから「ずりむけ」痛くて変な声出た。
あーあー
身体の中で一番柔らかい部分をこんな雑に傷つけて(>_<) 大人だから泣かないけれど顔がゆがんだまま風呂場を出て リビングでTV観てた娘に状況を説明して 患部にワセリンを塗って貰いました。 そしてここからが地味にずっとつらい。 座っても寝ころんでも患部に当たる。 なんならストーブの前に座ったら熱風がしみて痛いし 歩いても自転車乗っても痛い。 ほんま、最近ヒヤリハットが酷すぎる状況が 傷つく段階に来てるのでいよいよ注意しないと(-"-;)


■うなぎ
想像したら、ぞわっと鳥肌が立ちました。
..2018/ 4/10 11:38:03

以上、紗吉のひとりごと『おしり負傷』でした。

ちょっと忍者のグッズがほしくて探してるときに
リサイクルショップに新品の忍者貯金箱が900円で有った。

スマホで調べたらレゴの忍者でニンジャゴーって言うみたい。
900円だったらお買い得かなと思って購入。

で、家に帰って箱を開けたんだけれど なんか違和感。
44年も生きてると不思議とこういう感覚が有るんだねぇ。
っていうか、売り場で発揮して欲しかったけれど!

要は本体にも箱にもレゴのロゴが無いのよ。
あーこれ偽物だよ。
ネットで調べたらレゴの偽物って多いらしい。

うーん どうしようかな。
とりあえずレシートに記載の電話番号へかけて状況説明。
といのも価格のシールのところにお店の手書きでLEGOって書いてあるからね。

じゃあ返金しますとのことでまた店に行きました。
こういう事も有るんだなぁ

以上、紗吉のひとりごと『偽物』でした。

昨日の夜から右目が充血しているし
朝起きたら右目の目やにが凄い。

奥も痛いし、涙が勝手に出るし
これは眼科だな。

仕事終わりに健一さんに病院まで連れて行って貰いました。

結果は結膜炎。
風邪引いてませんか?って言われたけれど
はて。そんな感じは無いなー
風邪の菌が目に入ったと思いますって。

そう言われたらなんか寒気してきたような…

以上、紗吉のひとりごと『結膜炎』でした。

学生生活オリエンテーションに同行してきました。

親が同行する目的は、息子が通う大学の内覧ってこともあるけれど
私は「あん食」と「学食」という食べ物の比重が高かったりして(‘-‘*)

「あん食」は今まで知らなかったんだけれど
2月末のケンミンショーで紹介された
「日本全国ひみつのあんこ祭り」の神戸の食パンで
あんこがびっしり練り込まれていて、重さが約1キロになる。
食べる時は分厚くカットし、トーストしてバターを塗る!
あんこの甘みとバターの塩気が相性抜群!

って紹介されて、うわーーー食べたい!
合格したら店舗探して買ってきて貰おうって話になっていたんだけれど
今回オリエンテーションに同行するとなってパン屋さんの店舗調べたら
何のことはない、大学の最寄り駅にも店舗があることが判明!

通販も有るようなんだけれど数ヶ月待ちになっていて
今回確実にあん食をゲットすべく少し早い目に家を出たんだけれど
何だかんだと乗り継ぎとかで対して早く着けず
お一人様1本限りになってた、そのラスト2本目をギリギリで買うことが出来ました。

あー 危ない!買えて良かったー
定期的に修也に買ってきて貰えるように
普段はほぼ断るポイントカードも作りました。

そこから大学まで徒歩で行ったんだけれど、坂が!坂道がしんどい。
生駒の坂で日々鍛えられていた時代と違い
今は駅の麓に引っ越しているのと、中年ということで
体力の低下が激しい昨今。この坂はきついな

でも修也の方がさっき買った「あん食」をリュックに入れられるという苦行で
更にきついんだろうけれど文句も言わずに歩いてる。
予備校の参考書の重さに比べたら何でもないらしい。

ぐねぐねと蛇行した道を登りきり大学に着いたら次は「学食」!

今日は特別に開けてくれていると言うことで
メニューも限定されて楽しみは半減したけれど
学食独特の雰囲気+神戸港の眺望とで素敵♪

私は中華丼、修也はぶっかけうどんを食べました。
苦労知らずの手の綺麗さよ!

オリエンテーション自体は別に凄く重要なことは無く
書類を読めば済むような内容だったけれど
入学式には来るつもりは無いので今回観ることが出来て良かったです。

片道1時間半かかるから大変な通学になるだうなー
勉強も頑張って下さい。


■うなぎ
いよいよ念願のキャンパスライフが始まるわねっ。若いんだから通学時間なんて、へっちゃらかもよ。
..2018/ 3/19 14:53:48(月)

以上、紗吉のひとりごと『学生生活オリエンテーション』でした。

全録のディーガを購入して届いているのに接続してなかったんだけれど
ようやく繋ぎました。

いやー コレは恐ろしい家電だ。
後で好きなヤツがどんどん観れちゃう。

録画した物を観てるときに既に終わってる番宣が流れて
「あー これ観たかった」と思っても問題なく視聴可能!
テレビ大好きな私にとってまぁ最高!

恐ろしいわ。
ぐだぐだとTV観ながら酒飲んで転がってるという
ていたらくな日数が増える気がする。
そして体重も増える気がする。


■うなぎ
毎度お馴染みのセリフですが・・・紗吉っつぁんは少し太ったくらいが良いわよ。
..2018/ 3/19 14:58:19(月)


■紗吉
この冬だいぶ太りましたよ。
..2018/ 3/19 15:04:12(月)

以上、紗吉のひとりごと『恐ろしい家電』でした。

修也、浪人一年して元々の志望大学に無事合格しました。
おめでとう!ありがとう。よく頑張ったよ。

「俺たちの戦いはまだまだ続く」

大学院まで6年間有るでー
私もしっかり働いて、学費稼がなきゃ


■真央ママ
お久しぶりです!修也くん合格おめでとうございますW’
凄いですね(‘うちの、真央も4月から大学生です!
おっぱい飲んでる赤ちゃんだったのに。
成長しましたねd’
..2018/ 3/ 9 13:48:22(金)


■紗吉
いやーん 久しぶりです!
そして おめでとうございます!

ふふ(‘-‘*)みんな大きくなってるんだろうな。
そのうち、結婚とか孫とかに…
それはいくらなんでもまだ数年かかるかな。
..2018/ 3/ 9 13:53:31(金)


■うなぎ
おぉぉ、それはそれはおめでとう!大学院まで行くのね~将来が楽しみだわ。
ウチの長女は進学も就職もせず、5月から語学留学で海外逃亡ですわ。
..2018/ 3/12 10:40:18(月)


■紗吉
語学留学とは凄いねー
ハーブの交渉、農園としてくれないかしら(‘-‘*)

修也は電気電子工学科なので、大学院まで進まないとモノにならないのよー。
だからこそ私学ではなくて国公立に行って貰わないと家計が破綻する(‘-‘*)
..2018/ 3/12 13:28:59(月)


■なんばりん
合格おめでとうございます!!\(^o^)/
長男が無事、春から大学生です。理学部なんですが、一体何を勉強するのやら??次男の公立の発表が来週なのでまだ落ち着かないです~
..2018/ 3/17 11:33:15(土)


■紗吉
ありがとうございます!
長男くんも理学部おめでとうございます。
次男くんも発表までどきどきですね。
さくらさきますように\(^o^)/
..2018/ 3/19 13:02:23(月)


■うなぎ
紗吉っつぁん。「留学」だったら凄いけど「語学留学」は全然凄くないわよ。半分遊ぶようなものさ。
..2018/ 3/19 14:57:05(月)

以上、紗吉のひとりごと『無事合格しました!』でした。

新しい洗濯機とDVDレコーダー DIGA(ディーガ)が届きました。

洗濯機は10年は持って欲しいなー
DVDレコーダーはテレビっ子の私を満足されてくれると良いな(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『new arrival』でした。
ページトップへ