家庭訪問

お店で家庭訪問。
入ってくるなり第一声が「ご無沙汰しております」でした。
そうなのよねー 修也中3の時の担任だから。

修也がお兄ちゃんとは気がついてなくて
今回の家庭調査で初めて気がついたと。

その修也なんだけど、今朝布団でぐずぐすしてる時に
「今日、家庭訪問で先生来はるけど
なんか伝えとくこと有る?」と尋ねたけれど
半分夢の中みたいでふにふに言う。

「『色々あったけれど、修也は元気です』って
魔女の宅急便みたいに言うとくわな。」と伝えたら頷いてたけど
ホンマにそれで良いんやな(‘-‘*)
★正しくは→「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

ということで、修也の近況を報告。
浪人して、現役時の第一志望に入学したけれど
大学が遠いからぜーぜー言いながら通ってると。

ほとんど修也の話で終わった感じ(‘-‘*)

1年間宜しくお願いいたします!


■うなぎ
昔の先生にまた教わるってのは、いいわね。(それが良い先生だったらの話だけど)

こっちの方は、長くて6年とか7年で転任させられちゃう事が多くて「ご無沙汰」って言う機会がどんどん減ってるよ。
..2018/ 4/28 09:26:20(土)


■紗吉
あまり長い間同じ学校に居るのも良くないと考えるみたいなところ有るからねぇ。
..2018/ 5/ 1 15:42:24(火)

以上、紗吉のひとりごと『家庭訪問』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ