マーケティング講座の勉強会が19時から。

会場はさんまさんやTOKIOの城島リーダーの母校の近くで
薬師寺の西ノ京駅から歩いて15分。
だいぶ遠いなーと思ったけど
高校生は駅から歩いてるだろうし意を決して申し込んだ。

ところが昨日から天気予報では大雨。
終了時間も21時だし家の晩ご飯をどうするかと言うことになり
結局健一さんが受講することに。

残念。

以上、紗吉のひとりごと『勉強会』でした。

スカイプに修也からメッセージ。

「テニスのサークルにお金振り込まなアカンから
来月のお小遣い今月欲しいんやけど」

いくらなん

「8000円」

そんなに!
早く渡すのは出来るけど、
8000円も払ったら、やりくりでけへんくない?

「1年間で何回テニスコート借りなあかんと思ってんの?」

そんなん、何も考えてない

「そんなもんはなんとかするしかない
バイトとかバイトとかバイトとか」

以上、紗吉のひとりごと『修也バイトするってよ』でした。

健康保険証が届くはずなのにずっと未着。
来月歯医者の予約があるから
それまでには欲しいんだけどな。

以上、紗吉のひとりごと『届かない』でした。

何の設定が残ってるのか、ブランディアのメルマガが何度解除しても届く。
迷惑メール設定で直接ゴミ箱に振り分ける設定しても
普通に受信トレイに入るメールがある。

Yahoo!メールに届くんだけれど、もう毎日届くし
いい加減うっとうしいから、ブランディアに登録しているメアドを別な物に変え
変更後にそのメアド削除した。

ホンマなんやったんやろう。
お客をイライラさせるメールは購買には繋がりませんよ。

以上、紗吉のひとりごと『メルマガ』でした。

娘は、おばさんである健一さんのお姉ちゃんと一緒にUSJ。

私たちは修也がゴルフの授業で使う手袋を買いに。
イグニオ ゴルフ グローブが安いからそれを勧めたんだけれど
納得いかないご様子。

メッシュのとか色々サンプルはめてみるけど
数回の授業でしか使わんのになぁ。

「1000円程度の予算やで」と言うたら
出して貰えると思ってなかったらしくて
差額分は自分で払うのでと、倍近いのを購入。

私が高3の理系クラスが5人以外は全員男子で
その男子が東大阪の社長の息子が多くて
バブルの時代と言うこともあって、
高校生やのに親や友達とゴルフの打ちっ放しに行ったりしてたけれど。
ビリヤードとか。時代違うしなぁ。

そもそも、なんで体育の授業にゴルフやねん。

以上、紗吉のひとりごと『ゴルフの手袋』でした。

焼きたてのパン食べ放題のモーニング。
久しぶりに行ってみたら5月からお変わりは+150円になってた。

あららー残念。

以上、紗吉のひとりごと『+150円』でした。

罪の声の漫画版。
3冊目の最終刊が発売されたので購入した。

小説では「そうだったのか!」と感じた、重要なエピソードである
何故家に証拠品のノートとカセットテープが存在したかが
まったく触れられていなくて残念だよ。

漫画にすることで登場人物が頭に入りやすいのではないかと思って
漫画を購入したんだけれど
犯人グループはみんな悪い顔のおっさんだ(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『漫画-罪の声』でした。

夕方、ご近所に住む取引先さんがお店に来て
「書類の作成をして欲しい」って。
規程書類の間違えている箇所を訂正するの。
書類のデーターはファイルとして残ってないとの事で
新たに作り直した。

前も訂正シールを作成してあげて、報酬に大きな白菜と大根貰ったんだけれど
今回は畑から抜いてきた大きなタマネギ4玉頂きました(‘-‘*)
JAの産直市でタマネギ買おうか悩んでたのでラッキーです。


■うなぎ
理想的なご近所付き合いだわ。
..2018/ 5/29 07:00:49(火)


■紗吉
持ちつ持たれつってヤツですな。
..2018/ 6/19 21:23:06(火)

以上、紗吉のひとりごと『タマネギ4玉』でした。

●高級宇治茶の紹介

京都のお義母さんが毎年連れて行ってくれる蟹会席の時に
木津川の横を通ってて、いつも茶畑見てたから
そんな高級茶葉の栽培に適した場所だなんて思ってなかった。
1杯5万円。DJ KOOさんが「ファイブ マンエン!」って

松ちゃんに「呪いかけれそう」と言われていた頃とキャラが違いすぎてー

●アンガールズの山根がマイホームに飾る掛け軸選び

お金の使い方が分かってなさ過ぎる。
家を購入して引き締めてるからか
安い方の25万円の勝海舟の掛け軸にしてたけれど
勝海舟なら28万の方が素敵だった。

っていうか私が山根だったら、間違いなく徳川慶喜の直筆の掛け軸100万円を買う。
すごく達筆だし勝海舟と徳川慶喜なら断然最後の将軍でしょ。

しかも山根は芸能人やん。100万なんかすぐ稼げるし
なんならその徳川慶喜の直筆の掛け軸持参で何本か番組でたり
自宅訪問で見せたり、エピソードトーク出来るのに。

あー勿体ない。
あの放送見た人にすぐに売れちゃうよ。

結婚20周年程度の祝いでは買えないけれど
金婚式でなら記念に買いたいぐらいよ。
それこそ家宝になるしさ。ホンマあほやなぁ

以上、紗吉のひとりごと『かりそめ天国で』でした。

ハーブの保管に使えそうなガラス瓶が
新品で300円だったので買って帰ってきたら
これは大きすぎるらしい。

かと言って、梅干し・梅酒は漬けないしなぁ。

安物買いの銭失いで無駄になったか。

以上、紗吉のひとりごと『ガラス瓶』でした。
ページトップへ