何の話の流れか、誕生日が一緒の有名人の話になった。

私は元スマップの森君(1974年)と元力士の琴欧洲(1983年)
ぐらいと思ってたら
藤岡弘、(1946年)もいらっしゃるし、元プロ野球の坪井智哉(1974年)は西暦も一緒。
坪井って『怒り新党』の応援歌で紹介されてた坪井?
調べたらそうだった(‘-‘*)

あの歌、修也がたいそう気に入って『怒り新党』観た後、唄いまくってたから
ご縁があって良かったよ。

PL
青学
東芝 阪神!
坪井〜 と坪井のこれまでの経歴を唱えるだけ!

健一さんは、常々「ビューティフル・サンデーの田中星児ぐらいしかおらん」って言うてたけれど
桂三度(世界のナベアツ)も同じ日で、なんと剛力彩芽も!
良かったやん。年下で有名人が生まれてくれて。

修也は、野口英世、梅沢富美男、えなりかずき
ええやん。野口英世!偉人やん。

娘は、手塚治虫、関ジャニ∞の錦戸亮、ものまねの原口あきまさ。
それとフィギュアスケートのプルシェンコも!
へー 修也がプルシェンコ凄い気に入ってたやん。→ こちら

なんと明治天皇も一緒。結構な有名人揃いの日ね。

これからもっと同じ誕生日の有名人が増えると良いなー


■なんばりん
こんにちは!誕生日ネタ、広がりますよねー(私は紗吉さんと日にちが近いですね^m^)私の誕生日は近隣国トップだった人と同じなので7年前まではニュースで当日祝賀パレードの様子を見るのがバースデーの恒例行事?でした。~義姉は一度「あ!今日はお誕生日だったねえ!ニュースみて思い出したわ!おめでとう!」とメールしてきてくれたことがありました(笑)
それから結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
..2018/ 5/26 14:34:55(土)


■紗吉
あのお方ですね(‘-‘*)
..2018/ 5/26 14:49:19(土)

以上、紗吉のひとりごと『誰と一緒か』でした。
ページトップへ