昔は一口ビール飲んだだけで真っ赤っかになって
吐いて気持ち悪いというのを繰り返してたのに
歳と共に反応が鈍くなり、度数の低いチューハイなら1本ぐらい呑めるようになった。

それで調子づいて毎日呑んでたら着々と横に丸く育ちます。

思い立ったように、何度か「平日は呑まへん!」宣言しては、
何かのきっかけで、また毎晩晩酌っていう感じになってる。

先月末にも、「平日は呑まへん!」と宣言したけど
すぐGWですよ(‘-‘*)休みーーーーー

平日呑まへんって言うても、休み前日の夜は呑むから
休肝日は月・火・水・木の4日間だけになる。

「日曜の晩は次の日仕事やから呑まへんねんやろ?」と修也が指摘したけど
いやいや、休日やから呑むで。

肝臓労らななぁ。分かってるんやけどなー

以上、紗吉のひとりごと『宣言』でした。
ページトップへ