夕方、修也からスカイプが入る

「今見たらあん食4斤あってんけど。いつでも買える説」
もう飽きられたんか
「みたいやな」
かわいそうに。TVの効力は短いな
「そのうち再放送するから大丈夫」
そやな。ケンミンショーは再放送を結構するからなぁ。
「で、どこも食べに行かへんの?」
行かへんで
「そうか。残念」
外より美味しい物が有るやも知れぬ
「とぅいご飯も美味しいってことか」
そうや

って事で、本日結婚記念日(‘-‘*)

さらりと流したけど、修也も普通にとぅいを使いこなしており
「とぅいご飯」というのは、お母さんの作ったご飯の意味となります。

その「とぅいご飯」はすき焼きにしました。
孤独のグルメの『下仁田の豚すき焼き』を参考に豚肉で。

豚でするとさっぱりするなぁ。
まぁ美味しいんだけれど牛の方が好きやわ。

昼は健一さんと二人でハンターナのカレーバイキングに。
店移転して初めて行ったけれど、相変わらず美味しいと思います。
辛くて食も進んで、おなかいっぱい食べました(‘-‘*)


■うなぎ
さっきHPで見たけど、ウチの実家のそばにあるパン屋で昔から似たようなパン売ってて、確かに毎回すごく売れてた。でも神戸のより、もっと餡の量が凄くてパン生地と半々もしかしたら餡の方が多いんじゃないか?って位だよ。私は食べた事ないけど(笑)あんこって日本人のソウルフードだよね!
..2018/ 5/29 07:08:27(火)


■紗吉
だね。あんこは最高!
..2018/ 6/19 21:23:30(火)

以上、紗吉のひとりごと『結婚記念日』でした。
ページトップへ