マツコの知らない世界 今日は駄菓子屋の世界。
プレゼンターの人は定年後「真ババヤ商店」って名前の駄菓子屋さんしたいって。
私がおばあちゃんになってハーブのお店辞めたら
一階の店舗は駄菓子屋にしようか。

名前は「駄菓子屋とぅい」(‘-‘*)
たこ焼きも焼こうか。

近所の子ども達が「とぅい行こうぜ!」とか
「店の前で騒いでたら、とぅいのばばあに怒られた」とか言わせたいわー
うわさ話的に「とぅいってあのばばあの名前らしいで」とか(‘-‘*)

この地域にそして心の隅に「とぅい」って単語残せるねぇ


■うなぎ
その名前にしたら、健坊が喜ぶね!
ハーブと並行してやってもいいんじゃない?
..2018/ 5/13 22:56:53(日)


■紗吉
「駄菓子屋&ハーブ屋」なんて全国初じゃない?
身体に悪そうなものと良さそうな物の対比が凄い(‘-‘*)
..2018/ 5/14 09:06:24(月)

以上、紗吉のひとりごと『駄菓子屋の世界』でした。
ページトップへ