市の公式イベント「いこいこまつり」に今年も参加してきました。
近くの小学校校庭と社会福祉法人の敷地を活用して行われるので、中学校から吹奏楽部が来て演奏したり、市長や衆議院議員の馬淵さんとかいらっしゃってたわ。

店舗で大人気だったのは、唐揚げを出してた喫茶ゆうほ~さん。
唐揚げ大好きな健一さんが買いに行きたそうにしていたけれど、とにかく凄い列が途切れること無く続いててもう鶏肉が無くなる二つ前でようやく買うことが出来てました。

「唐揚げぐらいナンボでも家で揚げてあげるのに」って毎度言うてるけれど、分かるよ。ああいう唐揚げは外で食べるからうまい。

以上、紗吉のひとりごと『いこいこまつり』でした。
ページトップへ