スーパー

paypayの為に対応のスーパーに行くようになったけれど、ここは地獄坂の上に住んでいた頃に毎日使っていたスーパー。
4/20にイオンのマックスバリュが閉店してからはオークワと万代が主だったけれど、この二軒は大手だから消費者還元の対象じゃないのよね。消費者ってシビアだと思う。

おとつい、ニュースでイケチュウが倒産したと観た。
イケチュウは高石に住んでいた頃すぐ目の前にあったスーパー。2019年10月からの消費税増税を前に、必要な設備投資が出来ないことから、事業継続を断念し今回の措置に至ったと。

軽減税率に対応するためにレジを買い換えもそうだけれど、最低賃金がどんどん上がりパートさんを集めるのも大変だったと思う。ありがとうイケチュウ。

以上、紗吉のひとりごと『スーパー』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ