絵の具セットを購入する必要があるんだけれど
小学校で購入できるヤツは なんかガチャガチャしたキャラやデザインばかりで
六年生まで使うにはどうかと思ってイズミヤに見に行ってみました。

修也の時も同じような傾向だったので
ジャスコでシンプルな飾りのないブルーのセットを買ったのよ。

イズミヤではピンク色のカバンに収納された絵の具セットが
1980円であったので購入。
小学校のは3500円程度だったので安上がりで済みました。

まぁ 娘は 可愛いヤツが欲しくてあまり乗り気じゃなかったけどね。

同じコーナーに習字道具もシンプルなのが1980円で売られていたので
習字セットが必要になったらまてココに来よう。


■うなぎ
そう、そう。学校で売ってるのって、デザインが変だよね。割高だし。ワシも近所の店で安く買いました。しかも姉妹で使わせるから、なおさら安上がり!
..2012/10/16(Tue) 19:17


■紗吉
性別同じだとお下がりしやすいよね。
修也は彫刻刀もシンプルなもの(ジーンズ素材のケース)にしたのでソレはお下がりにして貰おうと思います。
..2012/10/17(Wed) 12:59

以上、紗吉のひとりごと『絵の具セット』でした。
ページトップへ