水切りヨーグルト、2年ほど前に私の中でブームが来て連日作っていた時期もあったんだけれど
それ以来全然作ってなかった。

それがここ最近なんかブームになっているとのことで
図書館で本借りてみたんだけれど
今までの水切りだけじゃなく少し塩を混ぜるだけらしい。

で、本にヨーグルトメーカーから作って
ソレを水切りする方法が載ってて思い出したんだけれど
うちのHBはヨーグルト機能が付いてる!
HB買ったのは娘を妊娠中の事だったから
もう7年も前なのに一度もヨーグルト作ってないわ。
6時間かかるらしいんやけど、今度作ってみます!
(ちなみにジャムも作れるモードがあるけど挑戦しようとは思わない)


■うなぎ
箪笥の肥やしならぬ、キッチンの肥やしから目覚めたわね!美味しく作れるとイイね。
..2012/10/20(Sat) 18:01


■紗吉
500mlの牛乳パックで作れるんだけれど、スーパー行くたびに忘れて買わずに帰ってきてしまうわ(+o+)
..2012/10/23(Tue) 16:41

以上、紗吉のひとりごと『水切りヨーグルト』でした。
ページトップへ