新福菜館・コストコ

コストコ行く前に新福菜館でラーメンを。
先週だったかな、ケンミンショーで京都のラーメン特集してたけれど
その時にも紹介されていた店です。
京都を代表する老舗ラーメン店の1つで
チャーハンは食べた事有ったけれどラーメンは初めて。
美味しいけれど遠いなー

■黒いスープのあっさりラーメン
1938年創業の「新福菜館」が作る京都ラーメンは、黒い醤油ダレのスープが特徴。スープの色が黒くなっているので濃い味を想像するが、口当たりはとてもあっさりしているという。

コストコでは今回パンを買わず。一応糖質制限中だから(↑ラーメン食べてるのにねぇ)

  • ポークカツレツ
  • グレープフルーツカップ
  • 卵20個入り
  • ミックスナッツマカダミア
  • 牛肉ダシダ
  • アップルベーコン
  • シャウエッセン
  • チョッピーノスープ
  • ジャスミンライス
  • 高知コシヒカリ
以上、紗吉のひとりごと『新福菜館・コストコ』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ