昨日、ベストヒット歌謡祭2015 応募受付が始まったので健一さんに教えた。
大阪の中之島 フェスティバルホールだから当選したら行けるし。
西野カナのどこが良いんか私は分からんけれど…

ついでに私も今日 遅れて応募してみた。
当選しても 見たいなと思える人は居ないけれど(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『ベストヒット歌謡祭2015応募』でした。

今年も、すき家の牛すき鍋が始まったので
お昼に健一さんと食べに行ってきました。

すき家は前回、入れ忘れが有ってから行ってなかったから久々です。2015年 3月20日 白髪ねぎトッピング

今年の牛すき鍋は野菜が多いらしい。ほうほう 確かに多いかも。
それとちょっと甘みが増したかな?うどんと合うわ。

前シーズンは、つぼ漬けが付いてたのに今年は福神漬けだったわ。
カレーのメニューの流用やな(‘-‘*)

今度は子供達と来よう。娘、すき焼きのうどん好きやし。

以上、紗吉のひとりごと『すき家』でした。

スタッフさんから、サツマイモを貰ってる。
大学芋を作りたいんだけれどなかなか時間が無くて放置(-“-;)
あー 米油が豊富にあったら気にせず揚げるのに!

文句言ってても仕方ない。作るかと重い腰を上げ、サツマイモを揚げました。

飴、 健一さんは
中華料理屋さんで食べるみたいなパリッパリのコーティングにして欲しいって。
そんなん美味しいのは知ってる。でも作れるのかって言うのは別の話やん。

自分の思う量の倍の砂糖入れたら なんとかパリッ程度にはなりました。
やっぱり売り物ほどのパリッパリのコーティングは難しいよ。

以上、紗吉のひとりごと『大学芋』でした。

【診断】アナタの脳の特徴と性格がわかる!?どちらが下にくる?

 

私はCだった。これ当たってると思うわ。
「自己中心的」って言うのが特に。

以上、紗吉のひとりごと『【診断】アナタの脳の特徴と性格がわかる!?どちらが下にくる?』でした。

「お兄ちゃん、まだ学校行ってないの?」と娘が言う。
いや、とっくに出たけど。
「食卓にお弁当とパン残ってるから」

ぎゃー あいつ 私が早起きして折角作ったのに忘れてるやん。

高校は遠いし届けることは不可能。
どうすんのこのお弁当。私が食べるんかなぁ。量多いねんけど…

結局、昼に電子レンジで温めて健一さんと分けて食べました。
なんだかなぁ(-“-;)

夜、帰宅した修也に「弁当わすれたのにどうしたん?」と尋ねたら
「やっぱり家に忘れてたんか」と。 えー それも気がついてなかったん?
どこに置き忘れたんかなと思ってたらしい。

「で、昼はどうしたん?月末で小遣いも無いだろうに。」
「みんなが元気玉してくれたから」

弁当を少しずつ分けて貰うことを【元気玉】って言うんか(‘-‘*)
このオラに ほんのちょっとずつだけ 弁当ををわけてくれ…!!!

以上、紗吉のひとりごと『元気玉』でした。

歯医者のトイレにカレンターが掛けてあったんだけれど【8月】
もう11月になろうとしているのに…
支払いの時に、受付の歯科助士さんに伝えておきました。

歯の治療も今回で終了。
前歯の欠けと変色は今日の一回で済みました。
こんなに早く済むんなら
様子観ないで直ぐ治療してくれたら良かったのに。

以上、紗吉のひとりごと『歯科』でした。

「トリック オア トリート」はハロウィンの「お菓子をくれなきゃ イタズラするぞ!」と。

健一さんが「とぅいっく オア トリート」
つまり、「お菓子をくれなきゃ とぅいっくな事しちゃうぞ!」と。

酷くないか?
だいたい私はとぅいじゃないし、とぅいっくっな事ってなんや。

以上、紗吉のひとりごと『トリックオアトリート』でした。

ストレスで胃が痛くてお腹も下してます(T.T)
トイレに入ったり 出たり。頻繁に繰り返す(T.T)

お腹も空かないし、食べたくないし。

以上、紗吉のひとりごと『ストレス』でした。

ネイルをして貰ってきました。
今回は白のグラデーションです。

ダイソーのマニキュアシリーズ「エスポルールネイル」の一部商品から発がん性物質の
ホルムアルデヒドが検出されたため、販売を中止したって。

つい最近 凄いラインナップで 並べられた新製品なのにね。
買おうかどうしようか悩んだけれど
家にまだまだ あるしなー と買わずにいたのよね。

返品とか、ややこしいことにならずに済んで良かったわ。

以上、紗吉のひとりごと『ネイル』でした。

9月1日から使用開始の生活応援たけまるくんプレミアム商品券使い切りました。
お1人5冊までの分、フルで引き替えたのに。

普段の買い物に使ってたらあっという間だったなー

以上、紗吉のひとりごと『生活応援たけまるくんプレミアム商品券』でした。
ページトップへ