この前、ナンバに行ったとき沖縄の店(と勝手に呼んでいた)が
閉店して別の店になっていた。
わーん。いつもココで沖縄そばのだしとか買ってたのに。

ナンバだし、どこか別の店で売ってそうなところ無いかな?
思い当たるところを何店舗か見たけれど売ってない。

仕方ないので、イオン琉球オンラインショップに注文した。
二日ぐらいで届くかな?

・沖縄そばだし 濃縮タイプ
・じゅーしぃの素
・さーたーあんだぎー
・ヨネマース
・一番搾り【沖縄に乾杯】

天神橋筋商店街にわしたSHOPがあるのはTVで見たこと有るし
沖縄タウンの大正区にも買える店があるんだろうけれど
ナンバ周辺でないんかなぁ。

そもそも、なんばパークスの沖縄の店は名前何だったんだろう。
ネットで調べたら、沖縄セレクトショップ「churari(ちゅらり)」だって。
全然しらんかったわ。

以上、紗吉のひとりごと『沖縄の店』でした。
ページトップへ