ジョーシンで定期的に会員のプレゼント企画で
リラックマのお皿とかを特典で配ってるんだけれど
ここ数回その案内が届いてないのよね。

今日、リサイクルのお店で見たこと無い絵柄のリラックマのお皿を発見。
裏を見たら2017って書いてある。
これの案内DM来てないやん。

元々2000円以上買ったらプレゼントが貰えるので
今回2枚で100円だったから迷わず購入したけれど、
なんで案内DM届かなくなったんだろう

以上、紗吉のひとりごと『リラックマの皿』でした。

夜、台所で食洗機にお皿を入れて入らない分を手洗い。
さて終わったしと移動したら足が濡れた。
えっなんでなん?

足下は水が貯まって大惨事に!

食洗機から漏れてるのかと思って健一さん呼んだんだけれど
食洗機の底は濡れていない。

よくよく確認したら流しの下から溢れてて
水をはじくキッチンマットの下から広がっている。
どうやら流しの排水のところが詰まって溢れたみたい。

洗い終わってTV観ようと思ってたのに、
一大事だよ(-“-;)

全部拭いて、ネットで検索。
今すぐ出来る方法はタオルを突っ込んで水を溜めて
水圧かけて一気に流す方法を試してみた。

明日パイプユニッシュ買いに行こう。
面倒なことになったなぁ。

以上、紗吉のひとりごと『水のトラブル』でした。

子どもたちは塾と予備校なので健一さんと二人で王寺に行ってきました。

王寺に特に用事が有るわけでもないけれど
長いこと行ってなかったし、お昼に美味しいもの食べる事と
修也が欲しがっているボディバッグ良いのないかなと思ってね。

駅に着いたら、王寺町の公式マスコットキャラクター雪丸押しが半端無い。
あっちもこっちも雪丸だらけで
YouTubeでも話題になった雪丸ドローン映像も流れてたよ。

生駒市も「たけまる」を推さないと!
って言うても「聖徳太子の愛犬」という雪丸には対抗できないか。
「たけまる」は竹だし。

7月31日(月)にNHK総合「超絶 凄ワザ!」に雪丸ドローンが出るらしいから録画しようっと。

以上、紗吉のひとりごと『王寺の雪丸』でした。

日清のチルド麺で有名シリーズがあるんだけれど
再現率が凄い。ほぼ同じ味。

で、今回は 中華そば ますたに と
無鉄砲 超濃厚 ドロ系豚骨 を買った。

ますたには店に行ったことがないけれど京都ラーメンの味がちゃんとする。

無鉄砲は何度も店で食べたこと有るけれど
すっごい濃厚でギトギトなので毎回お腹壊す(-“-;)

そして今回のチルド麺でもお腹痛い。
昼に食べて夕方からずっとトイレと友達。
年重ねて更に腹痛開始時間が早くなった気がする…

美味しいのに身体がもう受け付けないのね。泣いちゃうわ。

以上、紗吉のひとりごと『腹痛まで再現』でした。

夏休み中に一回はバーベキューしたいけれど
子どもたち、特に修也の予定とあわないと無理だから聞いてみたら
8月上旬に1回、出来そうな日があると。
予備校はお盆関係ないからね(-“-;)

カレンダーを確認したら、その日は思いっきり平日の月曜日。
えー 週明け早々にバーベキューってどうなのよ。

って8月は健一さんの誕生日も有るわと見たら
そっちは日曜日。
「今年の誕生日は日曜やな」と健一さんに言うたら
「ライブの日やで」ってさ。なんか一気に気分が滅入るわ(-“-;)

以上、紗吉のひとりごと『あと一ヶ月』でした。

リラックマの記念切手が発売と聞いてすぐに
いつも集荷に来てくれる郵便局員さんに予約しておいた。

それが今日発売日で配達してくれました。
保管分も含めて62円と82円のを各10シートずつ(‘-‘*)

いやー かわいいわ リラックマ。
ぼちぼち使っていこう。

はがきを書くリラックマ
はがきを書くコリラックマ
いちごとリラックマたち
はがきを読むリラックマたち
花とリラックマたち
だんごとリラックマたち
お風呂に入るリラックマたち
レモンとリラックマたち
チャイロイコグマとリラックマ
しましまとリラックマたち

手紙を書くリラックマ
コリラックマの顔
キイロイトリ
リラックマの顔
手紙を持つリラックマ
水玉とリラックマたち
せんべいを食べるリラックマ
お気に入りのおもちゃを持つコリラックマ
黄色いクッションとリラックマ
ごろんとするリラックマ

以上、紗吉のひとりごと『リラックマの記念切手』でした。

和室の床の間に棚さえあれば部屋が片付くから
カラーボックス買って組み立てて欲しいと健一さんに要望出してたんだけれど
一向にしてくれないから自分で棚を手に入れました。

それもカラーボックスじゃなくてメタルラック。
中古のが500円だったので台車をガタガタと押して。

暑っい中一生懸命持って帰ってきてだいぶ疲れたけれど
2階に運ぶ方がもっとしんどかったわ。

思惑通り棚に色々収納できて部屋が片付きました。

以上、紗吉のひとりごと『和室に棚設置』でした。

出張!なんでも鑑定団が8月に大和高田市に来るらしい。
それの観覧と鑑定の募集チラシが図書館にあった。

大和高田市の市制70周年記念事業で「出張!なんでも鑑定団」を呼んだみたいなのに
生駒市にまでパンフレット送って事は品物が集まってないのかな?

以上、紗吉のひとりごと『出張!なんでも鑑定団』でした。

健一さんがバイクのツーリングで留守。
なので一日ダラダラしてもいいんだけれど
修也がボトムスが欲しいというので夕方出掛けることに。

こういうタイミングで雨がぱらぱらと降ってきて
修也は自転車でぴゃーと行っちゃったけれど
43歳にもなって雨の日自転車で疾走なんて はしたないので
傘さして行ってきました。

なんとかサイズも色も良いの物が有ったらしく
無事購入できて良かったです。

なんかボディバッグも欲しいみたいで
どうやら8月頭に出掛けるらしく
今回のボトムスもその日用っぽいぞ。

以上、紗吉のひとりごと『修也のボトムス』でした。

タレが旨いと何度かTVで観たこことがあり
行ける範囲に店も出来ていたのは知ってたので
ステーキ宮でランチをしてみました。

健一さんが頼んだ物には表面を焼き付けるペレットが付属されていて
毎度毎度ジューって楽しそうにしてる(‘-‘*)
後半さすがに熱量が減ってきてジュー音が減ってきたけれど。

私はカット済みのを頼んだから付いてこなかったしなぁ…
健一さんのペレットに勝手にジューってしたら良かったかも(‘-‘*)

タレは美味しかったから今度スーパーで買ってみよう。
まだまだ知られてないからか
いつも売れて無くて割り引きシールが常に貼ってあるのよね。

以上、紗吉のひとりごと『ステーキ宮』でした。
ページトップへ