娘を夕方歯医者に連れて行った。
学校の歯科検診で要治療ってお手紙貰ったからね。

歯医者はスーパーの隣。
治療後、買い物して帰るから 娘は先に帰っててと
鍵を渡して別行動にしたんだけれど
買い物終えて私が家に戻っても娘の自転車がなく、
それから10分後に帰ってきた。

友達と公園であったから5分だけ遊ぼうってなってって言い訳してたけれど
行きと同じ道で帰ったら公園なんてないし、
そもそも公園へは遠回りだし
鍵を渡しているのに私が帰って家には入れないと言うことも考えてないし。

6年生でもまだ色々一から順に言わなアカンかなぁ。

買い物時間+私が帰ってから10分の結構長い時間やと思うねんけど。
こんな事になるなら一端家に帰ってからいつものスーパーに行けば良かったわ。

以上、紗吉のひとりごと『先に帰らせたら…』でした。
ページトップへ