リビングのノートパソコンで悪戦苦闘している修也。
過去問をネットからダウンロードし
一階の仕事場にある複合機で印刷したいみたいなんだけれど
うまくいかない様子。

それを私に訴えてくるんだけれど
ちょいちょい”印刷”と”コピー”の意味を理解していない発言をする。

ちょー 待ってや。理系目指してるのにそれは無いわ。

印刷はプリントアウトのことで、データーを紙に起こす事を言うのよ。
今修也がしたいの事。
コピーは原本があり、それを複写することで枚数を増やす事。

ちゃんと使い分けて!

指摘する私に「そんな事は良いから」とちゃんと聞きやしない。
もー こういうときに覚えとかな後で恥をかくのは修也やで。

以上、紗吉のひとりごと『印刷とコピー』でした。
ページトップへ