Firefoxのwebスカイプが使えない。
健一さんとの連絡に使ってるのに困ったな。

一か八かでChromeで入ってみたら使えた。
何年か前、Chromeのwebスカイプが無理だったからFirefoxを使い始めたのに。

別のサービスもChromeは無理でFirefoxはOKとかあるし
あれこれブラウザー使い分けるのは面倒。
まぁ無料サービスだから仕方ないけど。

今はもうスマホの時代で、アプリを多くの人が使いこなしてる。
頼りすぎてて、もし急に使えなくなったりしたら混乱するだろうね。
家にパソコンがない世帯も増えてるって言うし
ネットは今後どうなるんだろうね。

以上、紗吉のひとりごと『Firefox・Chrome』でした。

奈良県の主催している育児支援活動に参加してる。
認定書の日付が丁度10年前。へーもうそんなになるのか。

奈良県のHPにうちのお店のページもある。奈良子育て応援団:母乳育児支援ハーブ専門店 ハーブガーデンショップ
掲載中のページに載っている私は細すぎるし(‘-‘*)
誰ですかこの人は?こちら

更新したい事項があるから今回アクセスしたんだけれど
さてパスワードは何だっただろうか?
って言うかログインするページが見つからないよ(-“-;)
久々すぎるからなぁ、そのページ更新するの。

書類を捜してログインページも見つかって、ようやく更新。
この若い私はそのままにしておこう。

以上、紗吉のひとりごと『更新パスワード』でした。

今日は29日で肉の日。メニューは肉で良いか?
でも5月29日は語呂合わせで、こんにゃくの日でもあるんだって。

健一さんに何食べたいか聞いたら
居酒屋メニューって言うから適当メニューにしました。

近所のスーパーがもう投げやりというか
あんまり良い品物を仕入れて無いんだよね。
魚も野菜も美味しそうに見えない。
肉は何故かまともに見える。

同じ系列のスーパーが車で10分程度の所にあるけれど
そこは魚も野菜も凄い色んな種類あるし美味しそうだし。
こっちの住民は舐められるんだろうか?
こっちもリニューアルオープン時は美味しそうなの置いてたのになぁ。

以上、紗吉のひとりごと『肉の日』でした。

ガールスカウトのバザーがあったので
開店と同時に参戦してきました。

うーん。これといって必要な物は無いな。
とか言いつつ750円分買ったけれど(‘-‘*)
実用的なのは、牛乳石けんとワイドハイターぐらいかな。
あとは安かったから購入したけれどって感じで。
ソフトバンクのお父さんコップは数が揃ってたら買ったな。

手作り品を出品する必要があったから
健一さんは電子部品のピアスを出したけれど
それはちゃんと売れたって。
あれカワイイもん。売れると思うよ。
でもメルカリでは売れないんだよな。他の手作りピアスが安すぎるんだよ。

以上、紗吉のひとりごと『バザー』でした。

今年もあっという間に春が終わっちゃって毎日暑すぎる。
半袖をアレコレ出して着てるけれど
まだ長袖も当然のようにあるし、なんならストーブだって片付いてないし
部屋がごっちゃりしてるわ。

修也が「ずっとジーパンが無い」って言うてる。
健一さんからのおさがりになっていたり
そもそもサイズがほぼ同じ感じなので
あっちの物がこっちに混ざってたりする。

見分け付かないから洗濯表示の所に
修也のはS、健一さんのはKって書いてるけれど
すべてに書いている訳じゃないし、洗濯で消えちゃっているのもあるし。

どこに行ったんだろうね。ジーパン。
私の所に混ざっていたときもあるしなぁ…

1週間ぐらい出てこなかったので
「どこで脱いで帰ってきたんや」とか言うてたら
娘が「私の所に混ざってた」って。
えーー娘が参戦してきたら、誰のんか益々分からないよ。

もうブランドで分けるか。
健一さんがEDWINで修也がLEEで、娘がLevi’sってな感じで。

っていうか自分で畳んで持って行ってくれたら一番良いんだよ。
そもそも私が区別できなくなってるのが原因で
本人達は区別できてるんだからさ。

以上、紗吉のひとりごと『服』でした。

隣のマンションの所に大塚の自販機がある。
ビタミン炭酸のMATCHぐらいしか買いたい物がなかったところに
西野カナがCMソングするようになってからは一層ねぇ(‘-‘*)

踏切を渡ったらまた別の会社のが2台あるんだけれど
踏切超えてまで買いに行くのも面倒。

ところが今日、大塚の自販機から大股で5歩程度の所に
チェリオの自販機が設置された。
おー チェリオ。炭酸をがぶ飲みしたいときにいいやん。
とおもったらその裏にはアサヒ飲料の自販機も。

おー 一気に増えたな。
でも結局買わないんだろうけどね(‘-‘*)

以上、紗吉のひとりごと『自販機』でした。

あと一週間で定形外郵便の料金が変わるから
メルカリとヤフオクの出品物を出来るだけ売り切ってしまいたいけれど
みんな同じ考えだからアレコレ特価で出してる人が多くて
ついつい買っちゃってる(-“-;)
まぁ必要な物だから良いんだけれど…

ヤマトの運賃も上がるしハーブの原材料もどんどん値上げされているし
どうにもこうにも、どうしたら良いんでしょうね。
ネット通販が劇的に変わるんだろうか。
どうなるんかなぁ…

以上、紗吉のひとりごと『送料』でした。

近所のすき家がリニューアル中との事ことで1週間程度閉まってて
今日リニューアルオープン。

どんな感じに変わったのかと思って
お昼に健一さんと食べに行ってみたら
床もカウンターもテーブルの配置も何一つ換わってない。

どうやら壁紙を貼り替えただけみたい。
なーんや。

以上、紗吉のひとりごと『リニューアルオープン』でした。

冷や飯が少しずつたまってくる。
昼に食べたりするけれど晩ご飯にも消化して一端ちゃらにしよう。
とご飯を炊かずにチンして食べた。

問題は修也の分。
帰宅に合わせて半合だけ炊こうと、半合の米をといで炊飯器に入れ
水を調節しようとしたら、1合から目盛りからしか無い。

えー半合炊き出来ないの?
水、米の1.2倍だから108cc計測して入れたら炊けるんだろうけれど
そもそも炊飯器の機能として設定してないなら
半合で炊くのは止めた方が無難かな。

しかたなく再度半合の米をといで計1合にして炊きました。
そしてまた冷や飯として残った分は冷蔵庫に(-“-;)

以上、紗吉のひとりごと『半合』でした。

メルカリで買った特大リラックマ。
着払い送料は1710円でした。

朝、開店と同時に店舗前でひなたぼっこ風、天日干しです。

撮影してたら現場検証感が半端ない。

道行く人がみんな見ていく。
でかっ!と思ってるんだろうな(‘-‘*)

日差しの位置が変わったので裏返しついでに移動。
脱水、熱中症で特大リラックマがぐったりしてるみたい。


■うなぎ
そーいえば昔、物干し竿に子供のぬいぐるみを干していたら、首つり感がハンパなかった、というのを思い出したわ(笑)
..2017/ 5/24 11:57:50(水) (19)


■紗吉
ふふふ。確かにそんな感じになるね。
..2017/ 5/24 12:10:23(水) (22)

以上、紗吉のひとりごと『天日干し』でした。
ページトップへ