自治会集会場の掃除当番なので朝から掃除しに行ってきました。
今日は集まりが悪くて、少なかったです。

健一さんはガールスカウトの会議。
再来週にガールスカウトのバザーがあるし
これからのオンシーズに色々忙しそう。

午後には京都のお義母さんとお姉ちゃんがいらっしゃるので
集会場に引き続き家の掃除。
散らかったリビングや、電子ピアノが置いてある寝室も。
ついでに、もこもこの敷きパットと毛布を洗濯。
非常に疲れました(-“-;)

日曜は予備校が早く閉まるので家族揃ったときにしかできないメニュー。
今日は母の日だし、来週は結婚記念日だし奮発してすき焼き。
半額の肉だけどめっちゃ良いヤツの半額だから
一枚が凄い大きくて、すき焼き鍋に4枚無理だから
結局はキッチンばさみでサイズ小さくして食べたけど(‘-‘*)


■うなぎ
お疲れ様。掃除は大変だよね~。
さぞかし肉も美味しく感じたでしょう。
..2017/ 5/16 06:32:57(火)


■紗吉
思ったより食べられなくなって、肉が余りました。
翌日の昼に残った材料で再度すき焼きしました。
..2017/ 5/17 17:39:43(水)

以上、紗吉のひとりごと『母の日』でした。
ページトップへ