赤飯が好きで祝い事関係なく晩ご飯に食べる。
井村屋の「お赤飯の素」を使って餅米を炊飯器で炊くだけなんだけどね。

春に限定で『桜香るお赤飯の素』が販売されて1袋買ってた。

それを使ってみたら、完全に桜餅です。

余ったこの赤飯を半殺しにして、あんこを入れて握ったら
これ(‘-‘*)完全に桜餅です。
何袋か買って置けばよかったわ。来年また再販されるかな?


■うなぎ
ワシもお赤飯が好きでよく食べまっせ~!でも家族はささげが嫌いなので私が一人でささげばっかり食べるハメに。結果、もち米のみをレンジで炊く「白い赤飯」をよく作っています。
..2017/ 5/24 12:01:25(水)


■紗吉
白い赤飯!なぞなぞみたい。
赤飯は普通のご飯よりカロリーが高いし、食べ過ぎちゃうから翌日確実に体重が増えてます(-“-;)
..2017/ 5/24 12:09:01(水)

以上、紗吉のひとりごと『赤飯』でした。
ページトップへ