父の日のイベントとして串揚げをすることに誰に相談することなく勝手に決めた。
我が紗吉王国なんだから当然だ。
私が何でも勝手に決めるんだ(‘-‘*)

まず象印の電気フライヤーあげあげを買った。
っていうか、メルカリで安いのを見つけて購入できたから
串揚げをすることに決めたのだ(‘-‘*)
電気フライヤーありきの父の日のイベント。

材料はネットで串揚げ屋さんのメニュー表を参考にあれこれ用意。
今回の特別串は小鮎。めっちゃ小さいのにこれ販売して良いのってサイズ。
美味しいに決まってるし健一さんも好きそうだから、
高かったけれど英断したわ。

夕方、娘に串差しを手伝ってもらい
生地とパン粉はセルフで各自付けてもらう串家物語方式。

でも問題はここで発生。

電気フライヤーに衣を付けた串を入れたらずっと摘んでおかないと
串が油に沈んでしまう。
でも次の串に衣付けなアカンし、どうしようかって時に
ダブルクリップを串の持ち手に挟んで電気フライヤーの辺に引っかけようと。

良い色味のダブルクリップを保管していたのが日の目を見ることになったわ。
文房具マニアもたまには役に立つねぇ。

この作戦はなかなかうまいこと出来て次々揚げて食べました。
えぇ小鮎美味しかったです。

次、電気フライヤーは健一さんの誕生日にしましょうかね。

以上、紗吉のひとりごと『父の日』でした。
ページトップへ