やらかい

軟らかいと柔らかいは対象物が違うらしいな。
肉の場合は軟らかいが正しいみたいだけれど
大阪弁では「やらかい」。

修也が「おしりがやらかなった」と言ってきた。

18歳の男子が母親にする発言かどうかは置いといて
私も「5歳で堅くなって食べ頃過ぎたなぁ」と乗った。

どうやら高校卒業した後、まともな運動もなく
おしりの筋肉が衰退したせいでプリケツで無くなったみたい。
「ぷりっ」としていてかわいかったからなぁ昔の修也は。

修也のお尻が好きな話を昔日記に書いた覚えがあるので検索したら
13年前に2度書いてた。

2004年 3月 4日 (木) おしりはリンデン
2004年11月26日 (金) 修也のお下がり

以上、紗吉のひとりごと『やらかい』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ