やっぱりというか、新聞が投函されていた。
うんもー 面倒な。朝から販売店に電話。
「8/31迄とお伝えしていたのに投函されてるんです」と伝えたら
「いえいえ、奥さん、1日までは入れることにしてるんです」と。
何のこっちゃ。意味分からん。
8/31迄の契約なのに翌日も入れることになってると?社会保険か?

補足:社会保険は資格喪失日が退職日の翌日になる。


■かずりん

新聞、うちは3ヶ月くらい辞めてたんだけど、今月から3ヶ月だけ再開したの。
ビールくれるって言うから。(これはホントはダメらしいから内緒なんだって)
でも、ビールじゃなくて発泡酒だった。
それに、今月からなのに、先週末から入って来たよ。
何も言わなかったけど。
きっと、サービスなんだろうねえ。
9/4 22:9


■紗吉
うちも新聞契約時にビール頂いてました。
朝刊だけの1年契約でスーパードライ1箱(24本入り)
ダメダメ言いながら色々物を配るの無くならないよね。

以上、紗吉のひとりごと『新聞』でした。
ページトップへ