ベル食品のスープカレーのペーストが手に入ったので早速晩ご飯として食べた。
おいしかったけど食べたこと無いし味がコレで正解がわからない。

健坊、押熊にスープカレー屋さんがあるから近いうちに連れて行って下さい。
薬膳カリイ本舗 Ajanta

ここ、札幌で最初にスープカレーを始めたと言われる店から
のれん分けされた店らしいよ。


■桃
スープカレーの件ですが、これといった味に対する定義はないと思いますよ。
お店によっても全く違いますし。野菜がごろんと入ってるのが共通点ですかね。
スープカレーはカレー汁ではなく、沢山のスパイスの入ったスープなので
いわゆる洋風カレー(のルー)の味がしないと思います。
どんな材料を入れるかで無限大の楽しみがある。
それがスープカレーです。是非お店でも食べてみて下さい。
好みのお店や味を見つけてしまうときっとはまります。
9/28 17:27


■紗吉
そっかー、じゃあ私が食べたのもスープカレーとしては問題ないのね。
バジルの味がきいておいしかったです。
もともとカレーは好きなので色々バリエーションが広がりそうです。

以上、紗吉のひとりごと『スープカレー』でした。
ページトップへ