カレー

カレーかコロッケ。どっちか食べたいなーと思い、
日中健坊と娘ちゃんに聞いてみたら健坊は「カレーかなぁ」と言う返事。
それに対して娘ちゃんは「カレー!カレー!」と大興奮。
大好物だものね。じゃあカレーにしましょう。

夕方、スーパー行くよと誘ったら「カレー買う」とずっと興奮。
調理段階でも興奮状態で豆いすに載ってカレー作りの一連の作業を見つめる。
どんだけ好きやねん。このお嬢さんは。

ニンニクの香りにつられて部屋から降りてきた修也が「晩ご飯何?」と聞くから
「カレー」と教えたら「えーーー」
今日から給食開始だったんだけどいきなりビンゴでカレーだったらしいorz
しかも同じ”ポークカレー” ごめん修也。
修也にもカレーかコロッケどっちが良いか聞けばこんな事にはならなかったのに。
っていうか給食表をきちんと確認していけば…

まぁ、ママの作るカレーの方が給食よりは美味しいよ。
給食にはらっきょ付いてないし。

以上、紗吉のひとりごと『カレー』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ