事故米

先日のニュースで事故米が給食の厚焼き玉子に使われてたと報道されてた。
想像以上に多方面に使われていたんだなー。と思ってたら
今日修也が学校からお詫びのお手紙を持ってきた。
ええ、ビンゴ。厚焼き玉子に使用した可能性があるってさ。
給食費払わないという人が多くいると言うことも
結局は安い材料を求めることに繋がってあくどい業者の罠にはまるのかね。


■うなぎ
「バリ」の件、ごめんなさい。説明ありがとね。とても分かりやすかったです。
事故米の厚焼き卵の件。その通知で、さらに給食費を払わない人が増えそうな気がして悪循環。
そういや、こちらでも給食費の使われ方の説明などのプリントが届いたけど、
それを読んでると「ウチの学校に未納者っているのかしらん?」って思ってしまう。
9/25 21:48


■紗吉
銀行引き落としでも支払わないって事は他の引き落としと口座分けてるのかしら?
月3000円ちょっとで毎日昼を食べさせてくれるってとてもありがたい事なのに。
払わない理由として「義務教育だから払う必要ないとか」平気で言うでしょ。

以上、紗吉のひとりごと『事故米』でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ページトップへ